ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日グアムのお土産をいただきました。
お料理やグルメ、スイーツなどが大好きな、わたくしヴァロンにピッタリキッチン用品です。

s-IMG_1773.jpg

キッチン用品の左のものから。
ピューラーです。

s-IMG_1764.jpg

ピューラーってグアムじゃなくても、もちろん至る所にあるんですが、これのスゴイところは、指にはめて使えるところなんですね。

初めてみました

サッサッサーー、っとお野菜の皮むきが出来るのが、いいですね。
しかも小さいし、これならお子さんも、安心して使えそうです
一緒にお家で、楽しくお料理ができますね

グアムのキッチン用品って、なかなか良いですねー。

もう一つのグアムのキッチン用品は、ブラシです。

s-IMG_1770.jpg
これもまた、指に装着できるんですね。
細かいところを、洗う時には、一番いいでしょうね。

s-IMG_1772.jpg

こんな感じで使います

青い海と、マリンスポーツのイメージしかなかったグアムですが、こんなに便利なキッチン用品があるなんて、意外でした




これはいいね、日用品・美容品 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
我が家はスリッパ生活です。
床が木だったり、コルクタイルなんで。
ジュータンが張っているところって、寝室だけなんですね。

なので、スリッパをずーーーっとはいています。

お掃除の時も、お食事を作る時も・・・

こうも、ずっとスリッパを履いているので、よくスリッパがダメになっちゃうんですね。

どんどんスリッパが壊れていく・・・
中に穴が開いてしまったり、外側の縫い目がほつれてしまったり。

スリッパが壊れなくても、すべっちゃって困る、というのも、よくありました。

そんな時に、見つけたのが、このスリッパです。
東急ハンズで、買いました。1200円くらいでした。

s-IMG_0098.jpg

このスリッパは、けっこう小さめなので、足にフィットするのがいいですね

そして、軽い

さらに、このスリッパのすごいところは、すべらないのです

ちなみに、ウラはこんな感じ

s-IMG_0118.jpg

そうです、いたって普通なんです。
こんなんで、すべらないなんて、スゴイスリッパです。

見た目とかは、そうパッとしないので、「まあ、いいかあ・・・」と買ったのですが、すっかり気に入って愛用しています。

ここ半年くらい、このスリッパを履いていますが、ズルっと滑った事は、1回もありません



これはいいね、日用品・美容品 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

