ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-08-15 2011-08-15 001 013


アクリフーズの 塩だれ豚とろカルビめしを食べてみました。
塩だれの牛タンを食べたり、豚トロやカルビは焼き肉屋さんの定番メニューなのですが、これらが合体したチャーハンなんて、ありそうでなかったお料理ですね。

2011-08-15 2011-08-15 001 001

結構インパクトのある、ガッツリ系のお料理っぽいですね。
でも以外にもカロリーはやや控えめなので、女性でも安心して食べられそうです。

2011-08-15 2011-08-15 001 002

2011-08-15 2011-08-15 001 003


中身。
2011-08-15 2011-08-15 001 004
思ったよりも具だくさんで嬉しいですね。

加熱しますと。。。

2011-08-15 2011-08-15 001 014

彩りもキレイですし、食べてみますと、お料理も名前からイメージする味そのもので、確かに塩だれ豚とろカルビめしです
思ったよりもしつこさが重たさがないので食べやすいですし、塩だれの風味がよくわかります。



今回は、「ちょい足し」がテーマなので、いろいろと試してみました。

キムチ
チーズ
XO醤。

2011-08-15 2011-08-15 001 007

このほかにも、

カレー粉
ポン酢ジュレ
ケチャップ
レモン汁
芝麻醤(ごまだれ)

をちょい足しして食べてみました。
黒こしょうなど、あまり変わり映えしなさそうなのは、面白くないのではずしましたが。
塩だれ豚とろカルビめしが意外にも、優しい味なので、
キムチやチーズを合わせると、合わなくはないのですが、味が染まりすぎてしまう感じでした。




そんな中、結構美味しかった、ちょい足しが2つあります。
ヨシダソース ハワイアン。
2011-08-16 2011-08-16 001 001

メープルシロップ。
2011-08-16 2011-08-16 001 003

2つとも、甘さのある調味料ですが、その甘さが塩だれ豚とろカルビめしに、より深みのある味を出していました。
メープルシロップは甘いので、カレーのスプーンなどで食べるときに、1滴垂らすくらいの分量がベストです。

塩だれ豚とろカルビめしはそのままでも、十分においしいですが、ちょい足しすると、色々と食べ比べができて、食卓も盛り上がります


お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中



市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2011-02-22 2011-02-22 001 002






最近テレビCMでもお馴染みの相模屋豆腐百珍より、色々なお豆腐製品を頂きましたので、色々と調理したりして、食べてみました。

大豆丸ごと!クリーミーとうふ
2011-02-18 2011-02-18 001 001

2011-02-18 2011-02-18 001 002

大豆を丸ごと使っているので、外皮の風味も味わえます。
豆!という風味が好きな方には、ウケル味だと思います。




なめらか胡麻豆腐
2011-02-19 2011-02-19 004 009

2011-02-24 2011-02-24 001 003

本当になめらかで柔らかいです
ますでブランマンジェを食べているようで、スイーツ感覚で食べられます。
胡麻の風味は控え目なのですが、美味です




なめらか木綿豆腐 3個パック
2011-02-16 2011-02-16 002 009 - コピー

2011-03-01 2011-03-01 001 004

ホームページにある様な、肉豆腐にして食べてみましたが、タイトル通りに、絹と木綿の中間のような、口当たりの良いお豆腐です。
木綿は濃厚な半面、少しボソボソした食感ですし、絹は口当たりが良い半面、味の深みが今一つなのですが、その両方の良い所を合わせた感じのお豆腐で、美味でした



ふっくら油あげ揚げ

以前アップした油揚げと挽き肉のぐるぐる巻き で食べてみました。




焼いて美味しい絹厚揚げ
2011-02-22 2011-02-22 002 001

2011-02-22 2011-02-22 002 003

絹厚揚げは、ムチムチッとした他にはない食感で美味です

これは一番美味でした
フライパンで両面を焼いて、長ネギをのせて、ポン酢で食べてみました。
2011-02-22 2011-02-22 001 003

2011-02-22 2011-02-22 001 006

普通の厚揚げとは、全く別物です。
つる~~~んとした見た目です。
2011-02-22 2011-02-22 001 007

タピオカを使っているようで、ムチムチ、もっちりした、お餅に通じるような食感で、初めての味わいでした。
絹厚揚げは、是非また食べたいと思います。
2011-02-22 2011-02-22 001 012


お豆腐系の商品も、こうしてみますと色々とあるんですね



市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

