ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
オーストリアのウィーンで初めてのお食事です。

ケーキを食べました。
前日の夜中に着いて、翌日早朝から、さんざん徒歩で観光をしていたので、お腹はペコペコです。

オーストリアのウィーンで、ケーキと言えば・・・


そう、ザッハートルテです


ザッハートルテで元祖と言われている、ホテルザッハーの一階にあるカフェで、ケーキを頂くなんて、夢のようです

s-IMG_0326.jpg


やっぱり、イメージどおりに、おしゃれなカフェです。、ケーキも期待できそう
まずは、メニューをチェック。メニューもおしゃれです。

s-IMG_0322.jpg


s-IMG_0321.jpg

色々なメニューがありますが、もちろん、ザッハートルテでしょう 
s-IMG_0323.jpg



生クリームの量は、やはり外国のケーキというを感じがします・・・
でも、甘くないのです。

ここの、ザッハートルテという、ケーキは、真ん中に、アプリコットジャムが入っていて、けっこう甘酸っぱく、とても良いアクセントになっています。

マーマレードが苦手な人も、おいしくいただけると思います。

周りをコーティングしているチョコは、けっこうたっぷりとついているので、最後の方は、けっこう甘く感じました。

でも、たーーっぷりと添えられている、甘くない生クリームと一緒に食べると、まろやかになるので、食べちゃいました
カロリーが恐ろしいので、生クリームは半分以上残しましたが・・・


s-IMG_0325.jpg

飲み物は、一番有名な、メランジェというコーヒーとあわ立てたミルクを1対1で入れた、カプチーノみたいなものです。

でも、ここのは、なぜか、生クリームが、たっぷり入っていました。
これは、いらなかったかな。
お皿にすくい出しちゃいました。美しくなくて、すみません

個人的には、ケーキ には、やはり濃い目のブラックコーヒーが、いいなあ。


ケーキは、4.90ユーロです。ほかのお店より、けっこう高かったけれど、この雰囲気の中でいただくのですから、Okでしょう

それにしても、どうして、こうも、ヨーロッパのカフェって、絵になるのでしょうか。
写真を見ているだけでも、楽しいですよね。満足、満足・・・






オーストリア カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

