ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
我が家はスリッパ生活です。
床が木だったり、コルクタイルなんで。
ジュータンが張っているところって、寝室だけなんですね。

なので、スリッパをずーーーっとはいています。

お掃除の時も、お食事を作る時も・・・

こうも、ずっとスリッパを履いているので、よくスリッパがダメになっちゃうんですね。

どんどんスリッパが壊れていく・・・
中に穴が開いてしまったり、外側の縫い目がほつれてしまったり。

スリッパが壊れなくても、すべっちゃって困る、というのも、よくありました。

そんな時に、見つけたのが、このスリッパです。
東急ハンズで、買いました。1200円くらいでした。

s-IMG_0098.jpg

このスリッパは、けっこう小さめなので、足にフィットするのがいいですね

そして、軽い

さらに、このスリッパのすごいところは、すべらないのです

ちなみに、ウラはこんな感じ

s-IMG_0118.jpg

そうです、いたって普通なんです。
こんなんで、すべらないなんて、スゴイスリッパです。

見た目とかは、そうパッとしないので、「まあ、いいかあ・・・」と買ったのですが、すっかり気に入って愛用しています。

ここ半年くらい、このスリッパを履いていますが、ズルっと滑った事は、1回もありません



これはいいね、日用品・美容品 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
オーストリアの野菜・果物は、ホントに見ていてきれいです。

輸入できたらいいのに。


これは、ワイルドストロベリーですね。オーストリアの果物も、なんか野生っぽい。写真だと、きれいにみえますが。
日本だったら、これは商品にならないような気がします。

s-IMG_0302_20080928181835.jpg

オーストリアの野菜・果物を売っているお店は、こんな感じでした。
これは、街中の露店です。

s-IMG_0299_20080928181430.jpg

こちらは、ナッシュマルクトという市場の中にある、お店です。

s-IMG_0537.jpg

日本で言う「八百屋さん」とは、だいぶ違って、なんだか、かわいらしいのです

オーストリアの野菜・果物を木箱やかごに入れて、売っっているのも、赤と白のボーダー柄のひさしも、すべてが絵になりますね




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

