ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
つまみなで、さっそく調理します。

s-IMG_2037.jpg


カラフル豚しゃぶを作ります。

つまみなは、長さを半分にカットします。
そして、さっと茹でます。
ホントに、チョとだけです。生で食べられるものなので。
次に、人参も千切りにして、同じくさっと茹でます。

残ったお湯にお酒を入れて、豚肉も茹でます。
つまみなを先に茹でるのが、ポイントですね。
豚ちゃんを先に茹でてしまうと、お湯に余分な油が出てきて、浮いているので、せっかく出てきた油が、つまみなについてしまいますから。

つまみなの上に、豚肉、そして人参を盛り付けます。

s-IMG_2041.jpg

そして、上にかけるソースを作ります。
ケチャップ多め・生姜のみじん切りタップリ・お酒・お醤油ちょっと・お水かなり多め・片栗粉を混ぜ混ぜ~します。
これを、レンジで様子をみながらチンします。
2回ほどチンするといいです。混ぜ混ぜさながら・・・。

そして、このソースをかけて、完成


s-IMG_2043.jpg


色合いがキレイですよね


s-IMG_2045.jpg


このソースは、生姜をタップリ入れたので、代謝が良くなりそうですね。
辛もの好きなので、最後にタバスコも振りました。
まあ、これはお好みですかね




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
実は、ずっと気になっていたお野菜があります。
思い切って買ってみました。
つまみなと言います。

s-IMG_2040.jpg

確か場合によって、つまみ菜とも、書いてあった気がします。
100円から120円くらいで、売っています。

1袋にパンパンに入っていました。

s-IMG_2036.jpg

つまみなの大きさは、貝割れ大根よりも大きいですね。
また、貝割れ大根よりも、いっぱい入っていて、ボリュームがあるのが、嬉しいですね。

つまみなは、なんといっても、そのお姿が、ホントにかわいいんです

s-IMG_2038.jpg

そうです、つまみなって、ハート型をしているんです

さあ、これからお料理します




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

