ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
秋の味覚って、色々とありますが、一番多くいただくものって、やはりごはんですよね。

そうです、新米 あきたこまちの登場です

s-IMG_1503_20081031112831.jpg

さっそく、このあきたこまちを炊いてみました。

我が家は炊飯器がなくて、いつもこのお釜でごはんを炊いています。
もう、かれこれ6年は使っています。

その前も、圧力釜などで炊いたごはんを食べていました。
やはり、お釜で炊くごはんは美味しいですね

s-IMG_2125.jpg

新米 あきたこまちを炊きました。

いざ、オープン


s-IMG_2124.jpg


見てください、このツヤ

s-IMG_2127.jpg

s-IMG_2130.jpg

しかも、新米 あきたこまちお米が立っています。

s-IMG_2128.jpg

s-IMG_2131.jpg

まずは、この新米 あきたこまちだけで、そのものの味を楽しみました。

甘くて、美味
食べすぎちゃいそうですね。

s-IMG_2133.jpg



秋の食材レシピ&グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
こんな珍しいお野菜を見つけました。

紅オクラといいます
s-IMG_2146.jpg

オクラって緑ですよねー。紅オクラなんて、初めて見ました。
こんなのが、あるんですね。
珍しいのに、お値段が高くなく、普通のオクラと同じ位で変えるのが、嬉しいです。

s-IMG_2148.jpg

s-IMG_2154.jpg

さあ、この紅オクラがどんなお味なのか、楽しみです




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

