ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お豆って、美味しいけれど、そうそう沢山は食べないものですよね。
なんか・・・、こう・・・、ちょっとあるといいなあ~、というくらい。

そうすると、けっこう残っちゃったりして。
食卓に出しても、お豆さんを見るだけで、結局また冷蔵庫にしまうだけ。

これ、ちょっと、何とかならないのかなあ~

と思って、変身させてみました。
今回は、和菓子にしちゃいます。
題して、簡単!手作り!甘納豆

使うのは、黒豆さん。

平らなお皿に、煮てある黒豆を移し、ラップをしないで、レンジでチンします。
5分くらい、かな。

2009-01-29 2009-01-29 002 008

水分を飛ばすんです。これポイント。
そして、お砂糖を用意します。
粒子が粗いお砂糖が良いと思います。
グラニュー糖とか。
私は、ヘルシーにしたいので、ラカントにしました。

2009-01-29 2009-01-29 002 010

先ほどの黒豆さんに、このお砂糖をまぶします。
これだけ

簡単!手作り!甘納豆の完成です



2009-01-29 2009-01-29 002 009

周りのお砂糖の、食感がまた面白いんです。
市販されている甘納豆は、すごく柔らかいのですが、この簡単!手作り!甘納豆は、ちょっと固めなんです。

なので、ゆっくりお茶をしたい時に、ぴったり



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今日は、夕食の時間になっても、お腹がたいして空いていません。
なにか、ちょっと甘いものでも、と思ってセブンイレブンに行ってきました。

買ってきたのは。。。
ワッフルコーン ミルクバニラです。

2009-01-25 2009-01-25 003 001


セブンイレブンのロゴが書いてあるので、オリジナル商品なんですかね。
ミルクソフトクリーム部分は、滑らかで、ボリュームもあり、けっこう食べがいがありました。


2009-01-25 2009-01-25 003 005

わたくしヴァロンが一番気になっていたのは、ワッフル部分。
どんな食感になっているのか??

2009-01-25 2009-01-25 003 003

けっこうしっかりとした固さがあり、サックサクの食感でした。
とーーーっても良いです

コーンの部分が、サックサクがお好みの方には、オススメです。
このワッフルコーン ミルクバニラの他に、チョコ&ミルクみたいなものもありました。
今度は、それを食べてみようかな。




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

