ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりに経堂にあるルナ ピエナに行ってきました。
以前テレビ番組で女優の辺見マリさんがご紹介をしていたお店です。

2009-06-20 2009-06-20 002 001

アラカルトで注文をしてみました。

まずはパン3種類。
けっこうなボリュームで、熱々が登場しましたし、バターも付いていて嬉しいです。
ハーブ入りのバジルのパンは香りも良かったです。

2009-06-20 2009-06-20 002 003

奥に移っている、ねじれている細長いパンは、たぶんグリッシーニです。
ねじれているし、細いのでカリカリッ!
ちょっと固めでおつまみにぴったり

2009-06-20 2009-06-20 002 005

本日の前菜盛り合わせ。
6種盛りです。

2009-06-20 2009-06-20 002 008

右下から時計回りに。。

リエット
ブルスケッタ
生ハム
モッツァレラチーズ

(真ん中)鰯のマリネ

鴨は、わたくしヴァロンの好物で、たま~~にムショーに食べたくなるんです。
ルナ ピエナの鴨は、けっこう身がぎっしりと詰まっていて、ちょっと固めでしたね。

モッツァレラチーズは、かなり柔らかめで、オリーブオイルと黒こしょうをかけただけで、シンプルな味付けなので、そのものの味を堪能できました。

マリネは酸味が穏やかなので、食べやすいです。

生ハムは、けっこう薄く、切り落としのようになっているので、つまみやすかったです。
生ハムってお店によっては、かなりしょっぱかったりするんですが、塩気が割と穏やかでした。
添えられているルッコラと一緒だと、サラダ感覚で頂けるます。
相性がいいですね。

2009-06-20 2009-06-20 002 011

ブルスケッタは、下のトーストがカリカリ。
上のトマトが、調味料を和えてから時間がたっているのか、味がまろやかすぎて、トマトの酸味が弱すぎていました。
わたくしヴァロンとしては、もっとトマトの酸味があって、フレッシュ感があった方が好きですね。

2009-06-20 2009-06-20 002 012

この前菜盛り合わせは、それぞれ単品でも頼めるのですが、ダンゼンこちらの方がお得です!


ペンネ・アラビアータ。
2009-06-20 2009-06-20 002 016

辛さは、すごく穏やかで、トマトソースがけっこうたっぷりと絡めてあるのが好印象です。
しかも、油っぽくないのも、Good。
割とぺろっと食べられそうです。
ペンネのゆで加減は、まあ普通だと思います。

2009-06-20 2009-06-20 002 014

メインの、うずらのソテー、小悪魔風。

2009-06-20 2009-06-20 002 022

炭火焼のようで、独特の香りと香ばしさがあります。
うずらは、鶏肉ほど油っぽくないので、ヘルシーかもしれませんね。(お皿の下に敷いてある?油がなかったら?!)
でも、ジューシーです。
上の薬味などが、小悪魔風なんですが、今一つわかりにくかったですね。
もっとパンチがあってもいいかな。

2009-06-20 2009-06-20 002 019

うずらの下には、色々なお野菜が隠れていました。
こんな珍しいものも。
普通のアスパラ(左)と、確か野生のアスパラ(右)
味が全然違って、軸が微妙にとろとろしていた気がします。美味

2009-06-20 2009-06-20 002 024

ルナ ピエナは、全般的に穏やかな味付けでした。
どなたでも食べやすいと思います。

なので・・・
オススメ度    



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
食卓にあると嬉しいものの一つがキムチです。
いつもは出来ているものを買ってくるんですが、スーパーでこんなものを見つけました。


100gというのが、使いきれそうなサイズで良いですね。
早速徳山物産「我が家で簡単 キムチの素」でキムチを作ってみました。
今回は、だいこんと、なんとキャベツを使います。
だいこんは、角切りに、キャベツは適当に切っておきます。

2009-06-18 2009-06-18 002 001

そして、容器に入れて、徳山物産「我が家で簡単 キムチの素」をかけて混ぜます。

2009-06-18 2009-06-18 002 003

そして放置。
これだけ。笑

小学生にも作れますね
塩揉みとか必要ないのが、ホント楽。

わたくしヴァロン翌日食べてみました。

2009-06-22 2009-06-22 001 001

見た目はす~ごく辛そう。。。
実際は、まったく、です。
徳山物産「我が家で簡単 キムチの素」で作ったキムチは、いわば

キムチ風浅漬けですね。


お店でキムチを頼んでこれが出てきたら、かなりのひんしゅくですが、お家でキムチ風浅漬けとして食べるなら、ありかな。
なので、キャベツも意外とイケます。

キムチ風浅漬けは、他にこのままお豆腐にかけて、ピリ辛冷ややっこにも、してみました。

2009-06-16 2009-06-16 001 001

こっちのほうが、ダンゼン美味な気がします。。。


徳山物産 キムチの壺 キムチ漬けの素 300ml

238 円 (2009/08/16 時点)

大阪 鶴橋で六十年 ずっと もっと韓国の味...




ご飯のお共レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

