ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
パリ最古のビオ(自然食品)市 マルシェ・ラスパイユ  野菜編その2です。
では続きを。。。

お野菜の鮮やかさと新鮮さには、ホントに驚きました。
2009-08-30 2009-08-30 001 048

ハーブの品ぞろえもいいですね~。
2009-08-30 2009-08-30 001 049

いんげん豆っぽいもの。
2009-08-30 2009-08-30 001 055

2009-08-30 2009-08-30 001 057

これは確かブロッコリーの仲間だったような気が。
先日、近所の大型スーパーで見かけました。
2009-08-30 2009-08-30 001 058

ちょっとまだらな色のなすと、まっ白な白なす。
先日自宅で食べた白なすとは、随分と違いますね。
2009-08-30 2009-08-30 001 073

2009-08-30 2009-08-30 001 074

よくみると雑然としているのに、お洒落に見えてしまいます。
2009-08-30 2009-08-30 001 075

果物もちょっとありました。
鮮やかな色のメロン。
これって、試食なんでしょうかね。
2009-08-30 2009-08-30 001 044

最後に・・・


日本人の観光客がこぞって撮影していた謎の野菜?果物?

2009-08-30 2009-08-30 001 068

なんなんでしょうかね。
そのうち調べてみます・・・




フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
パリ最古のビオ(自然食品)市 マルシェ・ラスパイユ  野菜編です。
わたくしヴァロンが一番興味のあるジャンルです

入り口すぐのお店。
すでにわたくしヴァロンは興奮気味です。
葉物の、なんというお美しさ
2009-08-30 2009-08-30 001 024

2009-08-30 2009-08-30 001 025

ローズマリーですね。
生のハーブの束を売っているのも、さすがパリのマルシェ・ラスパイユですね。
2009-08-30 2009-08-30 001 026

なすやズッキーニがきちんと並べられていて、なんだかおかしく感じてしまいます

2009-08-30 2009-08-30 001 030

赤いものは、すべてトマト
大きかったり、緑だったり、細長かったり、色々なトマトが売られています。
トマト好きは、わたくしヴァロンには、たまりません!!
2009-08-30 2009-08-30 001 037

2009-08-30 2009-08-30 001 038

2009-08-30 2009-08-30 001 047


これは。。。

黒いトマトです!!

2009-08-30 2009-08-30 001 039
珍しいですね。
1こ買って食べてみたかったなあ~。

ブラウンマッシュルーム。
すごく新鮮そうですね。
マッシュルームをこんなに大量に見たのは、初めてかもしれません。
2009-08-30 2009-08-30 001 040

しいたけは、そのまま「SHITAKE」なんですね。
ちょっとひ弱っぽい気もしますがね。
2009-08-30 2009-08-30 001 041

大量のしょうが。
最近流行っているジンジャラーには、たまらない光景でしょうね。
2009-08-30 2009-08-30 001 045



フランス レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

