ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-31 2010-05-31 001 018





わっか きなこジャムです。
色々なジャムがありますが、きなこを使ったジャムと言うのは、初めて知りました。
2010-05-31 2010-05-31 001 013

早速、箱を開けてみます。
2010-05-31 2010-05-31 001 012

素朴さを感じるラベルです。
2010-05-31 2010-05-31 001 010


蓋をあけると、しっかり炒ってあるきなこの色のジャムでした。
香ばしい香りもします。
2010-05-31 2010-05-31 001 014

2010-05-31 2010-05-31 001 016


早速、パンに合わせて食べてみます。
2010-05-31 2010-05-31 001 017



わっか きなこジャム
香ばしいきなこの味がしますが、想像以上にクリーミーです!


パンだけではなく、プレーンのパウンドケーキやホットケーキ、スコーン等の焼き菓子に合せても美味かも
作る時に、練り込んでも、良さそうです。
白玉団子などの、和菓子系にも合いそうですよ
普通のジャム以上に、使い方のヴァリエーションが広がりそうです!


お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中




調味料レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2010-05-30 2010-05-30 001 008



春に、水戸に行った時に色々と納豆スイーツを見てきましたが、今回お家で食べる機会がありました。
伊達藩 ドライ納豆 ピリ辛味 です。
2010-05-30 2010-05-30 001 001
郵送で来たのですが、粉々にならないように、きれいに梱包されていました。

中をオープン。
2010-05-30 2010-05-30 001 007

個別包装されていて10個パックになっています。
小分けなので、ちょっと食べたい時にも便利ですね。
2010-05-30 2010-05-30 001 005

早速伊達藩 ドライ納豆 ピリ辛味 を食べてみます。
見た目は、ちょっと色のついた大豆という感じですね。
納豆の香りは特にしません。
2010-05-30 2010-05-30 001 008

考えてみますと、納豆を手で摘んでいるなんて、ちょっと不思議な気分ですがね。
ドライ納豆なので、手で触っても、粘り気は全くありません。
2010-05-30 2010-05-30 001 009

食べてみますと、炒ってある香ばしい大豆の味がして、カリッ・ポリッとした食感です。
そして噛んでいくうちに、最後の方で少し納豆の粘り気を感じます。

私ヴァロンとしては、もっとキリッとした辛さがあると、もっとよかったなあ~と感じましたがね。

伊達藩 ドライ納豆 ピリ辛味 は、納豆をかなり食べやすいくした、おつまみです
納豆特有のにおいが全くないので、女性が仕事の合間に摘んでいても、OKですね
他のフレーバーもかなり気になっちゃいました。

グリーンパール納豆本舗ファンサイト応援中




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

