ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-06-28 2010-06-28 002 002


先日栃木のお土産を頂きました。
栃木名物ご当地グルメ!?というか、ご当地スイーツですね
有限会社天狗屋さんのおまんじゅうです。
2010-06-28 2010-06-28 002 001

一瞬、広島名物のもみじまんじゅうかと思いましたが、よく見ると、天狗が持っているうちわの形になっているんですね。
真ん中には、「古峰」という文字が・・
2010-06-28 2010-06-28 002 003

ちなみに、裏面。
2010-06-28 2010-06-28 002 004


半分に割ってみます。
2010-06-28 2010-06-28 002 005


見た目は、けっこう普通ぽいのですが、2色の餡が入っていて、けっこう凝った作りのおまんじゅうです!

こしあんと、栗あんが入っています。
栗の粒がちょびっとだけ入っています。
そして、まわりの生地は、意外にもかなり、ふわ~~っとしていて、美味です
はちみつが使われているからなんですかね。
そして、けっこう卵の味がしています。
2010-06-28 2010-06-28 002 006

有限会社天狗屋さんのおまんじゅうは、かなり素朴な見た目でしたが、けっこう美味で驚きました




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2010-06-26 2010-06-26 001 005




ソーファベジタリアンソースを食べてみました

私ヴァロンのお家では、よくあるフツーのトンカツソースなどを使っていますが、
それとどう違うのか、かなり興味シンシンです。
こんなに大量に頂きました
2010-06-26 2010-06-26 001 001


有機野菜や果実を使っているそうで、もちろん!?着色料や保存料、科学調味料も使っていないんだそうです。
かなり天然の素材にこだわって作っているようです。

しかも、この1回使い切りタイプなので、お弁当には欠かせないでしょうか。
2010-06-26 2010-06-26 001 002


早速、コロッケとあわせてみました。
2010-06-26 2010-06-26 001 005

まずは、付け合わせのキャベツにかけてみます。
2010-06-26 2010-06-26 001 010


ソーファベジタリアンソースは、
さらさら~とはしていなくて、普通のとんかつソースよりも、ドロッと粘度のある状態です。
なので、ソースをかけた後はそのままの状態で吸収されます。

比較する為に、普通のとんかつソースの写真。
2010-06-26 2010-06-26 001 011
ちょっとボケていますが、違いが少しはわかるかと思いまして・・・

食べてみますと、食べた瞬間に独特のソースの旨みが、ぅわっ!!と広がり、さぁ~~っ、と消えていきます。
いつまでも口に残らず、跡形もなく消えていきます。

コロッケにもかけてみます。
2010-06-26 2010-06-26 001 007

絞り出した状態のまま、ソースがのっかっています。
色はすごく濃い茶色で、まるで名古屋のご当地調味料で万能味噌ダレの「つけてみそ、かけてみそ」のようです。

そして、絞り出したまま、吸収されていきます。
2010-06-26 2010-06-26 001 009

ソーファベジタリアンソースは、物凄く口どけが良いソースです。
このソースを食べた後、いつものソースを食べますとカラメル色素の味がするような気がします。
こういうソースを小さいお子さまに食べさせると、味覚が鍛えられるのかな~と思いました。



美味しい菜食生活のソーファファンサイト応援中




調味料レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

