ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-07-10 2010-07-10 001 022





おつまみ研究所のおつまみアイテム20種を食べ比べをしてみました。
食べ比べたものは・・


ぬれいか天・函館こがね・サクサク昆布・いかすみさきいか・ココナッツチップス
黒糖くるみ・極上剣先あたりめ・炙りいかなんこつ・一夜干風あたりめ・スペシャル4ミックスナッツ
ちょっピリ甘するめ・ぬれのり天・一夜干風するめげそ・甘酢いか・やわらかするめスモーク
明太子さきいか・ミニミニコーン・とろろ巻き昆布・ゆず昆布味きらり・干しほたるいか

2010-07-10 2010-07-10 001 021


いや~、種類豊富ですね
この中で美味くてオススメなもの6種です。


ぬれいか天
2010-07-10 2010-07-10 001 002
ちょっと手につくし、味も濃いのですが、なんだかクセになる味です。



いかすみさきいか
2010-07-10 2010-07-10 001 008
すごく珍しいですし、見た目のインパクトもあります。
イカ墨のうまみも結構感じます。




ココナッツチップス
2010-07-10 2010-07-10 001 010
女性は好きな味だと思います。
天然の甘みで、ちょっとづつ撮めるのがいいですね。
食べ始めると止まらない味です。




炙りいかなんこつ
2010-07-10 2010-07-10 001 016
おつまみ研究所の主力商品は、やはり美味
ビールのお伴、お茶うけ、おやつ、どのシーンでも美味しく食べられます。





甘酢いか
2010-07-10 2010-07-10 001 030
酢のものは、苦手な男性が多いですが、以外にも!?男性も美味しく食べられます。




干しほたるいか
2010-07-10 2010-07-10 001 042
ある意味グロテスクで、目が光っていて、これ以上のインパクトのあるおつまみはないと思います。
食べてみますと、トロトロ~なエキスが出てきて、想像以上に美味です
ほたるいかの新しい食べ方を知りました。





おつまみ研究所のおつまみは、全般的に控え目で優しい味付けなので、ビールが好きな相方さんには、ちょっと味が薄い印象だったようです。
でも、私ヴァロンのように、あまり飲まない方には、おやつとして、またお茶請けとしては、濃すぎずちょうどよい味でした。
いかすみさきいかや干しほたるいかなど、正に珍味というものも、噛んでいると旨みがじゅわ~~っと出てきて、美味でしたね。
また、ココナッツチップスは、ポリポリした食感で、油っぽくなく天然の甘みが出てきて、個人的には大好きな味でした。

私ヴァロンとしては、20種全部を詰め合わせギフトでプレゼントしたり、手土産にしたいところです




<同じテーマの関連記事>
おつまみ研究所・おやつラボ 「炙りいかなんこつ」


<同じテーマの関連外部リンク>
おつまみ研究所
塩メロン&塩トマト(おつまみ研究所)
おつまみ研究所ファンサイト応援中



宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2010-05-01 2010-05-01 001 006





香港&マカオ旅行3日目の朝は、1日目に散策していた時に見つけて気になった龍津風味美食店ふかひれスープをテイクアウトしてみました。
全聚徳ふかひれスープ(濃湯魚翅)は食べて美味しかったのですが、もっとお安いふかひれスープはどんな味になるのか、興味もあったんです。
2010-05-02 2010-05-02 001 007


2010-05-01 2010-05-01 001 002


この龍津風味美食店は看板を見ますとふかひれスープ(碗仔翅)が、なんと14香港ドルと書いてあるんです。
2010-05-01 2010-05-01 001 004



約168円位でヒカヒレが食べられるなんて、安いどころか激安ですね!!


早速1つオーダーしました。
ちなみに龍津風味美食店は個人経営のお店のようで、ホントに英語が全く通じません。
中国語は話せないので、看板を指さして注文しました。


ふかひれスープ(碗仔翅) 14香港ドル(168円位)
2010-05-01 2010-05-01 001 005

想像以上に、大きな容器に目いっぱい入っています。
レンゲは普通サイズなので、容器の大きさが伝わるかと思いますがね。
相方さんとシェアして食べるので、ジェスチャーでレンゲをもう1つ貰いました。
2010-05-01 2010-05-01 001 009


す~~っごく熱々で、本当にタップリ入っているので、重たいです。
女性ですと、これを持ったまま食べるのは、ちょっと大変かもしれません。

2010-05-01 2010-05-01 001 007


全聚徳ふかひれスープ((濃湯魚翅)に比べますと、フカヒレはけっこう少ないのですが、すごく良いダシがしっかりと効いていて美味です
色の濃いダシですが、しょっぱくはないですしね。
フカヒレの量が少ないのは当たり前で、全聚徳の約10分の1の値段ですからね。激安です。


ふかひれの他に、かき卵、干ししいたけ、木クラゲがた~~っぷりと入っていました。
すごく食べ応えのあるフカヒレスープです。
2010-05-01 2010-05-01 001 010


このボリュームとダシの味、一応フカヒレもちゃんと入って、この値段でしたら、大満足です。
とにかく安くフカヒレを食べたい方には、龍津風味美食店はホントにお薦めです

おススメ度 




香港レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

