ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-05-27 2011-05-27 001 006


ハーゲンダッツアイスクリームクレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」と同じく新発売されたのがクレープグラッセ「キャラメル&クッキークランチ」です。

パッケージの写真が、なんとも美味しそうです。

やはり、カロリーは控えめなので、安心して食後のスイーツとしても食べられます。
2011-05-27 2011-05-27 001 007

2011-05-27 2011-05-27 001 010

ちょっと厚みはありますが、手に載せられるサイズです。
このままパクパクと食べ歩きもできそう!?

2011-05-27 2011-05-27 001 016


焼き印が、ただものではない雰囲気を出しているような気もします。
「美味しく食べるには、クレープが柔らかくなってからが、食べごろです!!」と書かれています。
他のハーゲンダッツアイスと同じく、冷凍庫から取り出したら、少し待ってから食べるといいんですね。

というのを、食べてから気がつきました・・・。


2011-05-27 2011-05-27 001 020

クレープ生地は、やはりしっとり目で、少しモチモチ感もあるような気もします。
この冷凍技術はすごいです。
キャラメルアイスは、まったりした甘さなのですが、でもいつまでも残る甘さではなく、マーブルに混ざっていているカラメルソースが、ちゃんと苦いので、味が引き締まります。
計算された味のバランスですね。

2011-05-27 2011-05-27 001 027

アイスにはグラハムクッキーが混ざっていたのですが、もう少し少なめな量の方が、主張しすぎ無くていいのかなと思いました。



ストロベリーチーズケーキクレープグラッセ「キャラメル&クッキークランチ」を並べますと・・


2011-05-27 2011-05-27 001 021

一人で1つ食べるよりも、二人で半分づつ2種類の味を食べたほうが、より美味しいです。
ハーフ&ハーフも、作ってほしいです


<関連記事>
ハーゲンダッツマニア


ちなみに、
アイスクリームファン白雪姫のお食事にも紹介されていました。



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2011-05-27 2011-05-27 001 001


ハーゲンダッツアイスクリームの新商品、クレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」を食べてみました。
コンビニや、路面店だけで発売されているそうです。

本当はもっと早い発売だったと思うのですが、震災の影響で延期されていたらしいですね。
思ったよりかは、スリムなボディです。

2011-05-27 2011-05-27 001 003

カロリーも、ミニカップより低めです。

2011-05-28 2011-05-28 001 001


2011-05-27 2011-05-27 001 009

手のひらサイズで、ちょっと上品な雰囲気です。
2011-05-27 2011-05-27 001 011


先ほどまで冷凍庫に入っていたとは思えないくらいの、クレープ生地の食感に驚きました。
生地の甘さや風味が、結構控え目なので、中のアイスの味がとてもよく引き立ちます。


2011-05-27 2011-05-27 001 013

チーズケーキ味のアイスと、ベリーソースのマーブル模様がきれいです。

2011-05-27 2011-05-27 001 014

ストロベリーチーズケーキという名前通り、いちごの甘酸っぱい味がドーーンと感じて、チーズケーキ風味は、わりと穏やかです。
食感のアクセントに、グラハムクッキーの粒が混ざっているのですが、入っていなくても良かったなあと思いました。
個人的には、せっかくのアイスの滑らかさとクレープ生地のしなやかさだけの方が、すっきりした印象になりそうです。

2011-05-27 2011-05-27 001 024


デザートで食べるクレープは、そんなに魅力を感じないのですが、このクレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」だったら、また食べてもいいなと思いました。

カップよりも見た目が上品なので、夏場のお土産等にも良さそうです。


<関連記事>
ハーゲンダッツマニア

~ウ メ 子 の お い し い 生 活 ~
優&優
いいものみつけちゃった♪ にも紹介されていました。



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

