ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-05-24 2011-05-24 001 001


TOP'S(トップス)の焼き菓子チョコレートクリームサンドラングドシャクッキー「ヤミー」を頂きました。
チョコレートケーキで有名ですが、焼き菓子を作っていたのは実は知りませんでした。
パウンドケーキなども作っているそうです。

2011-05-24 2011-05-24 001 003

2011-05-24 2011-05-24 001 004

2011-05-24 2011-05-24 001 005


見た目は、まるで北海道の銘菓「白い恋人」の色違い見たいです。

2011-05-24 2011-05-24 001 006

薄くて、サックサクのラングドシャ生地は、結構甘さがしっかりしています。
2011-05-24 2011-05-24 001 008

中のクリームは、TOP'S(トップス)のミルクチョコレートを使っているそうですが、コーヒーの風味の方が強く、思ったよりもほろ苦い味です。
チョコレートクリームサンドラングドシャクッキー「ヤミー」というよりも、コーヒー&チョコクリームという感じでした。




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2011-04-29 2011-04-29 002 058



ベトナム旅行4日目です。
ホテルのロビーで朝から寛いだ後は、ベトナム航空の国内線でホーチミンへ移動です。
ちょうどお昼時のフライトで2時間しか乗らないのですが、機内食が出てきました。

チキンとポークから選べます。
国内線だからなのか、メニューはなく、口頭で聞かれました。

2011-04-29 2011-04-29 002 057


果物は共通でした。

2011-04-29 2011-04-29 002 063


両方とも、白いご飯とカレーのような、シチューのようなメニューで、ワンコイン・ランチみたいですね。



チキン。
2011-04-29 2011-04-29 002 058

2011-04-29 2011-04-29 002 062

2011-04-29 2011-04-29 002 065

チキンはお醤油味で、かなりとろみの強い餡と混ぜてあります。
餡かけご飯なのでしょうかね。
けっこう甘かったです。



ポーク。
2011-04-29 2011-04-29 002 059

2011-04-29 2011-04-29 002 060

2011-04-29 2011-04-29 002 068 - コピー (2)


ポークは、ココナッツジュース入りのカレーっぽい味なのですが、何か他のスパイスが入っている感じです。
そんなに変ではないのですが、なんとも不思議な味でした。


2つを並べますと・・・
2011-04-29 2011-04-29 002 068 - コピー


ご飯はポロポロしていて、甘みとねばりがかなり少ないので、あっさりとしています。

2時間のフライトなので、慌ただしい感じはありますが、一応ちゃんとした機内食が出てきました。




機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

