ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
突然ムショーに食べたくなるのがホットケーキです。
わざわざホットケーキミックスを買いに行ってきました。

s-IMG_1671.jpg

ハッピープライスというホットケーキは初めてみました。
安かったですね。138円でした。
シロップがついていないけれどね。

さっそく作ります。
ホットケーキは、いつも牛乳の変わりにお水を入れています。
そのほうが、あっさりするし、うちは牛乳が残っちゃうんで、買いませんでした。

全部ボールに入れて、まぜまぜ~

s-IMG_1672.jpg

ホットケーキ・ハッピ-プライスのパッケージを見ると、「よく混ぜて」と書いてあるんですね。
普通、スポンジケーキとかって、「混ぜすぎない!」ということが多いんですがね。
書いてある通りに、よく混ぜていくと、滑らかになってきます。

では、焼きます

s-IMG_1698.jpg

表面がプクプクになってきました。
良い感じ

s-IMG_1697.jpg

ひっくり返すと、おーーっ、いい焼き色で、嬉しくなっちゃいます

s-IMG_1676.jpg

なんという、お美しいお姿

s-IMG_1695.jpg

こんな感じでいただきます

s-IMG_1680.jpg

断面を。。。

s-IMG_1686.jpg

ちっちゃーくホットケーキを焼いたんですが、それなりに膨らみました

s-IMG_1690.jpg

今回のホットケーキでは、前に作っておいたお手製ブルーベリージャムでも、食べてみました。

s-IMG_1702.jpg

s-IMG_1707.jpg

s-IMG_1706.jpg

ブルーベリーの果肉のプチプチ感が、楽しいですね
ホットケーキを、たまには、バター&メープルシロップ、という王道ではなく、こんな食べ方も楽しいです。
このホットケーキ・ハッピ-プライスは、安かったけれど、けっこう良かったです。
シロップが欲しい人は、別に用意しないといけませんが。
高級なホットケーキは、全体的にふわ~っと柔らかいけれど、甘さが強いので、すごくお菓子という感じになっちゃうんですよね。
この位の甘さだと、シロップやジャムなどで、自分で色々と甘さの調整も出来るし、男性でも美味しくいただけるのでは

最後に、ホットケーキの夢のお姿を

s-IMG_1712.jpg





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/100-4ecaa729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

