ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-01 2011-04-01 001 006





横浜チョコレート バニラビーンズパリトロショコラを食べてみました。
1個づつとってもスタイリッシュな黒い箱に入っていて、高級感が漂っています。

2011-03-29 2011-03-29 001 006


このパリトロショコラは、フェアトレードのチョコレートを使っているそうです。
箱を開けてみますと、思ったよりも小ぶりなチョコレートケーキが現れました。

2011-04-01 2011-04-01 001 005


箱が大きめだったので、あれっ?小さいっ!などと思ってしまったのですが・・・

底を除くすべての面に、しっかりとチョコレートがコーティングされています。
けっこう厚めにコーティングされているので、結構力を入れてないとフォークが刺さらない感じです。

2011-04-01 2011-04-01 001 007



土台のとってもし~~っとりしたチョコのスポンジケーキ、
真ん中のねっとりとしたまろやかなチョコガナッシュ、
表面のバリッとした苦みのあるチョコレート


の3種類のチョコレートを味わえます。

2011-04-01 2011-04-01 001 010


濃厚だけどいつまでも残る様な甘すぎず、ほんのり洋酒が効いているという、絶妙なバランスで、美味です。
これは大人のためのチョコレートケーキだなあと思います。

一番上のチョコのコーティングがかなり硬いので、ナイフで切るか、または手でパクッと頂いた方が良さそうです。
フォークで切り分けるとあまりきれいに切れないので、気を付けて下さい。



おススメ度 



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1003-32fa5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
横浜チョコレート バニラビーンズのパリトロショコラを食べてみました。 1個づつとってもスタイリッシュな黒い箱に入っていて、高級感が漂っています。 このパリトロショコラは、フェアトレードのチョコ...
2011/06/20(月) 14:11:39 | varonのレストランガイド

Yahoo! イベント/ランキング

