ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-21 2011-04-21 001 010



紀伊国屋のアップルパイを頂きました。
数十年ぶりに頂く、想い出の味です・・・と言う事は、相当前から発売されている、ということでしょうか。


2011-04-21 2011-04-21 001 002

2011-04-21 2011-04-21 001 003


測った訳ではありませんが、直径20cmくらいはありそうです。
外箱から中を取り出そうと、片手で持ち上げたら、結構ずっしりとした重さがあってビックリしました。


2011-04-21 2011-04-21 001 005


見た目は、意外にもシンプルな感じです。
飾り切り等もありませんし、中のリンゴも全く見えません。
よく見かけるパイのイメージとはちょっと違って、アメリカンスタイルのパイ生地の様ですね。


2011-04-21 2011-04-21 001 006


すごくサクサクという訳ではなく、ちょっとしっとりした生地の食感です。
またバターの風味もあまりない気がします。

2011-04-21 2011-04-21 001 009


でも、リンゴは相当びっちり入っています。
これだけし~~っかりと入っていたら、重いはずですね。
そして、切り分けた途端に、シナモンの良い香りがふわっと感じました。


2011-04-21 2011-04-21 001 008

りんごがかなり大ぶりにカットされていますので、とっても食べ応えがあります。
そして、シナモンをし~~っかりまぶされていますので、とっても香りがよいです。
そして甘さは、思ったよりも控えめなので、アメリカでアップルパイを食べるように、アップルパイを熱々に温めて、アイスクリームをトッピングするとベストかもしれません。




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1017-84da1dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

