ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
ドイツ・ドレスデンから、いよいよレンタカーで、ドイツを移動します

わたくし、この為に、初めて国際免許というものをとったんです。
なので、海外での運転デビューなんです
いやー、まさかこんな日が来るとは・・・

フツーにしていても、道を間違えるわ、迷子になるわで、レストランでトイレから帰ってこれなかったこと数知れず・・・
周りの人々からも「ダイジョーブなの??」だの「やめとけ」だの、さんざん言われておりましたので

ドイツ・ライプツィヒまで、アウトバーンを140キロほど出して、頑張りました

ドイツ・ライプツィヒについたら、もうお昼の時間です。
お昼なのに、やっぱり気になっていたカフェに入っちゃいました。
カフェ カンドラーという名前です。

s-IMG_1960_20081013121616.jpg

けっこう歴史あるたたずまいで、かっこいい雰囲気です
ここドイツ・ライプツィヒでは、有名なカフェなんです。

お目当ては、このスイーツ

s-IMG_1962_20081013121656.jpg

バッハトルテチーズケーキです。
バッハトルテは、チョコ系のムースが真ん中に挟んであるのですが、これは、うーーーん微妙なテイストでしたね。
ムースが固いし、少しムニョ、とした食感で、「もしかして失敗した??」みたいな気がしましたね。

上にかかっているモカバタークリームは、日本で食べるモカロールのクリームと同じです。
なんだか、懐かしい気分になりました

チーズケーキは、日本のベイクドチーズケーキに、かなり似ていますね。
レーズンがわりと柔らかくて、良いアクセントになっていました
チーズの部分は、日本のものよりさっぱりしていましたね。
カッテージチーズを混ぜているのかな
少しポソッとしていましたが、ね。
上にスライスアーモンドが乗せているのも、食感の変化があってよかったです

ドイツに来て、初めてチーズケーキを頂きました。
ドイツ菓子の定番ですからね。

ドイツはコーヒーの評判も高いのですが、やっぱり、スイーツとコーヒーはよくあいますネ



ドイツ レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/102-bb545c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。