ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ベトナムのハノイ デウ ホテル(Hanoi Daewoo Hotel)で実際に食べてみた朝食です。



一日目。
2011-04-27 2011-04-27 001 051

相方さんの朝食は、フォーガー(鶏肉のフォー)です。
2011-04-27 2011-04-27 001 046

ちょっと味見をさせていただきましたが、個人的に今回のベトナム旅行で食べたフォーの中で一番美味しかったです。

2011-04-27 2011-04-27 001 055

深い味わいなのに、とてもすっきりと上品に仕上がっていました。
スープだけでもごくごく飲みたい感じですし、レトルトで販売してほしい位です。



私ヴァロンの朝食。
2011-04-27 2011-04-27 001 052

2011-04-27 2011-04-27 001 053
底がちょっと硬めですが、普通に美味しいパンケーキ。


2011-04-27 2011-04-27 001 054
トースターで炙ったら、バターの風味が引き立ってきました。
ちょっと油っぽさを感じますが、端のカリカリした食感が美味でした。


2011-04-27 2011-04-27 001 058
チョコレートとくるみのデニッシュ系。
とにかく激甘すぎて、朝からはキツかったです。


二日目。
2011-04-28 2011-04-28 002 026


2011-04-28 2011-04-28 002 027
相方さんは、ちょこちょこおかず系を持ってきていました。
2011-04-28 2011-04-28 002 028

ブリオッシュは、中にチョコレートが入っていました。
2011-04-28 2011-04-28 002 036



私ヴァロンの朝食。
2011-04-28 2011-04-28 002 029

レーズンパンだと思ったら、胚芽パンにくっついていただけでした。
2011-04-28 2011-04-28 002 037

2011-04-28 2011-04-28 002 042
この日、初登場のフレンチトーストですが・・・


どうも、練乳入りっぽい味なのです!!


2011-04-28 2011-04-28 002 035
見た目は至って普通なのですが、なんだかまったりとした甘さで、コクがあるんです。
ベトナムコーヒーにも練乳を入れたり、名物のプリンにも練乳を入れますので、練乳好きなんでしょうかね。

結構美味しいですが、たくさんは食べられないです。

2011-04-28 2011-04-28 002 031
ライチのシロップ漬けです。

2011-04-28 2011-04-28 002 032

なんとも言えない食感の味わいが、良い感じでした。



三日目。
2011-04-29 2011-04-29 002 012


相方さんの朝食。
2011-04-29 2011-04-29 002 010

真ん中の四角いものは、チーズトーストですが、カリッとしていなくて、しな~~としていて、イマイチだったそう。

2011-04-29 2011-04-29 002 013
フォーボー(牛肉のフォー)です。
鶏肉よりも、奥深い味わいで、お肉もたっぷり入っています。
2011-04-29 2011-04-29 002 014



私ヴァロンの朝食。
2011-04-29 2011-04-29 002 015


たいして、変わり映えしませんが。

2011-04-29 2011-04-29 002 016
胚芽入りフランスパン。
一日目にも、思ったのですが、フランスパンは皮は硬いのに、なんだか味わいが違うんですよね。
ちょっとお砂糖とか卵が入っている様な感じで、すっきりシンプルな美味しさではないんです。

2011-04-29 2011-04-29 002 017
パンオショコラは、丸まるとしている姿が可愛らしいです。

2011-04-29 2011-04-29 002 019
ベトナムのヨーグルトって、日本のものと違う、とガイドブックに書かれていたので、食べてみました。

2011-04-29 2011-04-29 002 024



甘めで、まろやかな味わいで、生クリームが入っているような感じなので、スイーツ感覚で食べられます。
パッションフルーツの甘酸っぱさが意外にもしっかりと感じられて、新鮮な味でした。


<ハノイ デウ ホテル(Hanoi Daewoo Hotel)の関連記事>
朝食 
パン・デザート系



ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1028-36ea6fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

