ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-27 2011-04-27 001 385




ベトナム旅行2日目(ハノイ)の夜は、るるぶにも掲載されている春巻き専門店 Nem N Nem(ネムエヌネム)に行ってみました。

色々な種類の春巻きが食べられるそうなんです。
大教会からほど近い所にありました。

2011-04-27 2011-04-27 001 361

カジュアルなカフェっぽい雰囲気です。

メニュー。
2011-04-27 2011-04-27 001 363

2011-04-27 2011-04-27 001 364

シンガポール風や、関東風、魚介とフルーツの春巻きなど、雰囲気は想像できても味のイメージがピンとこない面白い春巻きもあります。

今回は、生春巻き・揚げ春巻き・ベジタブル春巻きをオーダーしてみました。

ちなみに、メニューは日本語でも書いてあるのですが、店員さんは話せません。
しかも、わかりにく英語を話していました。

まずは、ビールとソーダウォーターで乾杯。
2011-04-27 2011-04-27 001 365

ライムと塩もでてきました。

2011-04-27 2011-04-27 001 366

ビールにも、ストローがついていました。なんだか不思議です。
ライムは、おそらくペリエを飲むように、ソーダウォーターに入れるのだと思いますが、塩は??
未だに謎です。



生春巻き 59000VND(295円くらい)。
2011-04-27 2011-04-27 001 370

日本で食べたら、1本食べられるかどうかの価格なので、すごく安く感じます。

2011-04-27 2011-04-27 001 372

少々荒い作り方な気はしますがね。
ちなみに、はみ出しているねぎは、短く切ってあるものが、刺さっているだけでした(巻き込んでいないです)。

ブン(細い米麺)、レタス、パクチー、ミント、豚肉、海老が入っていました。

2011-04-27 2011-04-27 001 384

豚肉も入っているので、少しコクもあり、結構美味でした。





ベジタブル春巻き 49000VND(245円くらい)。
2011-04-27 2011-04-27 001 379

中身の詰まっているワンタンみたいです。

2011-04-27 2011-04-27 001 397

砂糖醤油に生の唐辛子が入っている様な、タレにつけて頂きます。

2011-04-27 2011-04-27 001 398

甘いですがお醤油味なので、とても懐かしい味に感じます。
輪切りの唐辛子の辛さも、ちょっと効いていてアクセントになっています。

皮の食感が、他のものとは全く違っていて、カリッカリ・バリッバリの食感です。
具が詰まっていないから、余計にカリッと揚げられているのかもしれません。
厚めのワンタンの生地みたいです。

2011-04-27 2011-04-27 001 401

中はお野菜だけですが、物足りなさは全くなかったです。




揚げ春巻き 79000VND(395円くらい)。
2011-04-27 2011-04-27 001 387

ブンも添えられていたので、揚げ春巻きのいうメニューではなく、ブンチャーのような気もしますがね。

2011-04-27 2011-04-27 001 386

2011-04-27 2011-04-27 001 388

揚げ春巻きは、皮が薄くて、パリパリッと揚げられていて、少し歯ごたえがあります。
添えられているレタスなどの野菜で巻いて食べると、油っぽさも軽減されて、美味です。

2011-04-27 2011-04-27 001 393

2011-04-27 2011-04-27 001 394

2011-04-27 2011-04-27 001 396


さすがに、相方さんと二人で食べきれなかったのですが、ビール2杯とソーダウォーターを入れて、合計248000VND(1245円くらい)でした。

春巻き専門店 Nem N Nem(ネムエヌネム)は、色々な春巻きを食べ比べ出来たので、満足でした。

それにしても、物価がお安いです。




ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1029-38bdd662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

