ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-05-14 2011-05-14 001 016




埼玉県本庄にある、いなか茶屋「きんしょう」に行ってきました。 

昔ながらの古民家風で雰囲気がとても良いです。
駐車場も結構広めでした。

2011-05-14 2011-05-14 002 001

2011-05-14 2011-05-14 002 002


店内。
2011-05-14 2011-05-14 002 004

しっとり落ち着いた雰囲気のお店ですが、カウンター席もあります。

2011-05-14 2011-05-14 001 013


今回はご馳走になったので、正確なコース名やお値段などは分からないのですが、玄米籠盛膳にプラス料金で少し品数を増やして下さったようです。
ちなみに、この玄米籠盛膳は、予約しないと食べられないようですし、また白いご飯にも変えられるようです。


まずは籠盛り。
2011-05-15 2011-05-15 001 006

豪華6種盛りです。


ちゃらぶきのお漬物。そんなにしょっぱくなかったです。
2011-05-15 2011-05-15 001 006 - コピー (2)


揚げだし豆腐のチーズソースかけ。じゃがいものグラタンに見えますがね。
2011-05-14 2011-05-14 001 019 - コピー
意外にも、ピリ辛です。


茄子の味噌づけ。
2011-05-14 2011-05-14 001 014
さざえの食器がとってもかわいらしいです。


しめじときゅうり、玉ねぎのあえもの。
2011-05-15 2011-05-15 001 006 - コピー (4)
あっさりしています。


山菜のかき揚げ。
2011-05-15 2011-05-15 001 006 - コピー

さっくりと揚げられていて、優しい山菜の風味が広がって、美味でした


ほたての貝柱のフライ。
2011-05-15 2011-05-15 001 006 - コピー (3)

貝柱のほろほろ崩れる感じが、よかったです。
タルタルソースも手作り感があって、具もごろごろあり、食べ応えがありました。


おそらく追加で頼んでいたもの、2品。
サーモンのマリネ。
2011-05-14 2011-05-14 001 017

結構大ぶりなサーモンが4枚もありました。
優しい味です。


サラダ。
2011-05-14 2011-05-14 001 018

角切りトマトとごぼうとチップスがトッピングされています。
胡麻ドレッシングが、結構濃厚でしたね。


(こちらは正規のメニュー)
飛竜頭(がんもどき)。
2011-05-14 2011-05-14 001 021

かなり、しっかりと揚げられています。
餡かけになっていました。


玄米ごはん・お吸い物。
2011-05-14 2011-05-14 001 015


玄米ご飯は、小豆入りで、柔らかいのですが、べちょべちょしていなくて食べやすく、玄米の皮のシャリっとした食感もよく、結構美味でした
思った以上に美味しかったので、全部食べちゃいました



おそらく追加メニューの、ミルフィーユ。
2011-05-14 2011-05-14 001 024

生クリームやカスタードクリームは、昔ながらの味という感じで、可もなく不可もなく。
カスタードクリームはオレンジ色で、ちょっと不思議な味な気もしました。

パイ生地は、サックサクでした。


コーヒー。
2011-05-14 2011-05-14 001 022

ミルク入れが可愛いです。
2011-05-15 2011-05-15 001 009


いなか茶屋「きんしょう」は、地元の有機栽培の野菜を中心にした、素朴なお料理でした。
お店のたたずまいとも、ピッタリ合っていました。
味そのものだけを見ますと、やはり都内の和食屋さん等のレベルの方がずっと上ですが、この素朴さと品数、お値段、雰囲気などを考えますと、良いのでないかと思いました。


いなか茶屋「きんしょう」のHP



いなか茶屋金正亭 (レストラン(その他) / 児玉駅丹荘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
本庄へはラーメン屋さんが、お気に入りの処が有るので、今度伺いたいと思います。

また、遊びに来ます(^_-)-☆
2011/06/24(金) 14:50 | 麺天坊・鉄骨スープ #4MXQpUGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1031-b3c80abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

