ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-28 2011-04-28 002 090




ベトナム旅行3日目は、ツアーで、世界遺産ハロン湾クルーズに行きました。
ハノイから車で3・4時間ほどかかって移動です。
ベトナムはバイクが物凄く多く、車も結構荒い運転なので、結構ひやっとするんですがね。

お昼頃に到着し、ランチを食べながらクルーズして、その後鍾乳洞を見学します。

2011-04-28 2011-04-28 002 070

2011-04-28 2011-04-28 002 072

ツアーのランチメニューは、一応ベトナムの魚介類をメインにした郷土料理らしいです。
もちろん決められたメニューなので、選べません。
2011-04-28 2011-04-28 002 079

ビールとお茶。
お茶を頼むと、リプトンのティーパック入りで出てきました。
2011-04-28 2011-04-28 002 092


茹で海老。
2011-04-28 2011-04-28 002 084

思ったよりも量はありますが、味は至ってフツーで、特になんの感想もないです。
塩にライムを絞って混ぜたものをつけて食べます。
2011-04-28 2011-04-28 002 091

2011-04-28 2011-04-28 002 094



揚げ春巻き。
2011-04-28 2011-04-28 002 108

2011-04-28 2011-04-28 002 109

これまでに食べた揚げ春巻きの中で、一番油っぽかったです。
豚肉やきくらげ、春雨、海老などが入っていて、甘いお醤油ダレにつけて食べます。

2011-04-28 2011-04-28 002 133

一応カリッとは揚げられてはいるんですが、油切りが悪かったです。



蟹の詰め物。
2011-04-28 2011-04-28 002 095


かにシューマイの具を、皮で包まずに甲羅に詰めて揚げ焼きにした感じです。
2011-04-28 2011-04-28 002 097

見た目はちょっと可愛いですね。
カニの身が結構たっぷりと入っていました。
今回のツアーの食事の中では、良い方です。

2011-04-28 2011-04-28 002 098

2011-04-28 2011-04-28 002 099



青菜のスープ。
2011-04-28 2011-04-28 002 101


どうも大根の葉の様ですが、大量に入りすぎていて、スープと言うよりも、お浸しに少し汁けがある感じです。

2011-04-28 2011-04-28 002 103

そしてまた、ダシを入れ忘れた様な味で、かなり薄い味・・・と言うよりも、味がしませんでした。



鯉の煮魚。
2011-04-28 2011-04-28 002 130

生姜やネギ、トマトを入れて煮てあるのですが、臭みがあり、かなりイマイチでした。
さすがの私も食べられなかったですね。
2011-04-28 2011-04-28 002 131



いかと野菜の炒め物。
2011-04-28 2011-04-28 002 127

2011-04-28 2011-04-28 002 129



キャベツの蒸し物。
2011-04-28 2011-04-28 002 135

どの料理も油っぽいので、さっぱりしそうな見た目でしたが、食べてみますとバター蒸しでした。



ごはん。
2011-04-28 2011-04-28 002 125

少し硬めでぼっそぼその食感で、結構イマイチなのですが、なんせどれも油っぽいので、唯一さっぱりするメニューでした。


バナナ。
2011-04-28 2011-04-28 002 138

どうして、こうも見た目に差があるのか、かなり不思議です。
恐ろしく見た目が悪くてびっくりしました。
でも味は、それほど変ではないようです。

2011-04-28 2011-04-28 002 144



どれもフツーの味と言うのか、どれもイマイチです。
今回のツアーだけではなく、ヨーロッパなど他の国でも、どうしてツアーの食事って大抵「いかにもイマイチ」という味なんですかね。
(バリだけは、比較的よかったですが)
油っぽかったりしますし、品数だけはそこそこ揃えてはいるけれど・・・というパターンなんですよね。

なので、今回も期待しなくて大正解でした。(その為に朝ご飯をしっかり食べておいたのですがね)







ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1033-c438dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

