ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-05-04 2011-05-04 001 054


銀座にある老舗のスペイン料理店、銀座エスペロに行ってきました。
たまに、なのですがパエリアが食べたくなるんです。
ビバパエリアの宅配でパエリアが手軽に食べられるようになりましたが、たまにはお店で食べたいなあと思い、入ってみました。

2011-05-04 2011-05-04 001 013

国際大会で準優勝したというパエリアは、かなり期待が膨らみます。

2011-05-04 2011-05-04 001 068


店内。
2011-05-04 2011-05-04 001 016

予約なしで行ったのですが、殆ど満席状態で、賑わっていました。

メニュー。
2011-05-04 2011-05-04 001 019

コースメニューもありますが、食べたいものが決まっているので、アラカルトにしました。

2011-05-04 2011-05-04 001 020

2011-05-04 2011-05-04 001 021

そんなに色々なスペイン料理のお店に行っている訳ではないのですが、思ったよりも単価が高いんですね。

今回は、

スペイン産イベリコ豚の生ハム
マッシュルームのガーリックソテー
魚介のパエリア


を注文しました。

2011-05-04 2011-05-04 001 022

2011-05-04 2011-05-04 001 017


ビールとお水で乾杯。
2011-05-04 2011-05-04 001 025

お店で普通に出されるお水なのですが、恐ろしく美味しくなくて驚きました。
なんの工夫もない、完全に水道水そのままなのです。
あまりに美味しくないので、一口飲んでギブアップです。



スペイン産イベリコ豚の生ハム 1600円。
2011-05-04 2011-05-04 001 030

深い色合いと、テッカテカに光った生ハムです。

2011-05-04 2011-05-04 001 033

注文を受けてからスライスしたとは思えない位の早さで、登場です。
あらかじめスライスされていたのかな。

2011-05-04 2011-05-04 001 036

思ったよりもしょっぱくなかったのは、良いのですが、かなり油っぽかったです。
なので、半分くらいでよかったですね。



マッシュルームのガーリックソテー 1200円。
2011-05-04 2011-05-04 001 039

グッツグツの熱々で登場です。
マッシュルームは半分にカットされていました。

2011-05-04 2011-05-04 001 040

ガーリックの香りも、かなり効いています。
普通に美味しい・・・というのか、本当に普通でした。

2011-05-04 2011-05-04 001 047

マッシュルーム自体が、なんとなく水っぽくてスーパーで売られている味なのです。
なので、どうしても「自分で作れそうな味」に思えてしまうのです。
なので、1200円は随分と高く感じます。
素材がもっと良いものだったら、もう少し美味しくなると思うのですがね。



魚介のパエリア 3600円。(一人1800円)。
2011-05-04 2011-05-04 001 054

ちゃんとパエリア鍋での登場なのは嬉しいですね。
取り分ける専用のスプーンも出てきました。

2011-05-04 2011-05-04 001 057

2011-05-04 2011-05-04 001 056


2011-05-04 2011-05-04 001 061

食べてみますと、魚介の味は出ているし、おこげもあるのですが、なんせ油っぽいのです。
そして、トッピングされている具は、海老やムール貝、アサリなどがあるのですが、どれも味が出尽くしていて、パッサパサで美味しくありませんでした。
飾り、という感じですね。

一緒に出されたアイオリソースを一緒につけて食べますと、意外にも少しさっぱり感がでて面白かったです。

2011-05-04 2011-05-04 001 064


ビール2杯も入れて、全部で7700円でした。
銀座で夕食を食べて、サービス代などが入っていないのは嬉しいのですが、なんせ思った以上に単価が高かったです。
それでいて、どれも思ったよりも至って普通の味なので、コストパフォーマンスはあまり良くない気がしました。


銀座エスペロ 本店スペイン料理 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1035-0bc186f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

