ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-29 2011-04-29 002 041




ベトナム旅行で、試したかったものの一つが、本場のベトナムコーヒーを飲む事です。
コーヒーが大好きですが、一度も飲んだ事がないので、是非体験したかったのです。
コーヒーの粉をろ過する、独特の器具などにも、とっても興味があったので、一度見てみたかったのです。


朝食後に時間があったので、宿泊したデウホテル 1階のロビーでベトナムコーヒーを飲んでみました。

2011-04-29 2011-04-29 002 001

2011-04-29 2011-04-29 002 002


明るくて開放感のある空間で、ヤシの木も素敵です。
ベトナムコーヒーを飲む事が目的でしたので、お店に入って店員さんに聞いて、メニューも見ずにオーダーしました。


ベトナムコーヒー 5$。
相方さんの紅茶  4$。


2011-04-29 2011-04-29 002 036

確かにコーヒーが出てきたのですが、イメージしていた姿ではなく、カップに普通に入っていました。
期待していたものと違ったので、ちょっと残念。
でも考えてみますと、ホテルの中ですから、裏で作って完成したものを出してくれるんですね。
街中のお店に入ればよかったなあと思いました。

でも、普通のコーヒーと違って、コーヒーのミルクが2つ出てきました。

2011-04-29 2011-04-29 002 040


一つはコーヒーのミルクですが、もう一つは、コンデンスミルクでした。
ベトナムコーヒーに欠かせないですね。


ベトナムコーヒーの見た目は、泡立ったエスプレッソのようです。

2011-04-29 2011-04-29 002 042

まずはそのまま飲んでみましたが、深みがあって、イメージ通りの濃い味わいです。
また、酸味は少なく、後から苦みが出てきて、結構美味でした

途中から、コンデンスミルクを投入しました。

2011-04-29 2011-04-29 002 044

2011-04-29 2011-04-29 002 045

元々丸みのある味わいなので、ま~~ったりとしたコンデンスミルクがピッタリあっていました。



飲み物だけを頼んだのですが、ビスコッティも出てきました。

2011-04-29 2011-04-29 002 037

見た目は良い感じですが、相方さん曰く、それほど美味しくないそうです。

全部で10.4$、ベトナムドンですと、217360VND(1086円くらい)でした。


ホテルの中なので、だと思いますが、アメリカドルでしたが、勿論VND(ドン)でも払えました。
ハノイの街中でランチや夕食をした時と同じくらいの値段で、けっこうビックリしました。
日本のホテルで頼んだら、もっとかかりますがね。

でも、開放感のある店内で、朝からゆっくりと寛げました。


<デウ ホテル(Hanoi Daewoo Hotel)関連記事>
朝食
朝食のパン・デザート系
実際に食べてみた朝食



ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1037-568612d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

