ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-25 2011-04-25 001 003


多奈加亭の焼き菓子を頂きました。
吉祥寺に本店があり、他にも数店舗の支店があるそうです。
吉祥寺界隈でスイーツと言うと、すぐに名前が挙がるお店です。

2011-04-25 2011-04-25 001 002

・・・という事は知っていたのですが、今回初めて頂くことになりました。
焼き菓子は、保存が効きますし、こうして色々と入っていますと、色々な味を楽しめますし、選ぶ楽しさもあるのが良いですね。


プレーンのパウンドケーキ。
2011-04-25 2011-04-25 001 005


フィナンシェ。
2011-04-25 2011-04-25 001 006


チョコレートのパウンドケーキ。
2011-04-25 2011-04-25 001 008


マドレーヌ。
2011-04-25 2011-04-25 001 010


紅茶のタルト。
2011-04-25 2011-04-25 001 012

紅茶の香りがしっかりと効いていて、これが一番美味しかったかな。



ごまのチュイール。
2011-04-25 2011-04-25 001 014

パリッパリ&サクッサクの食感で、2種類のゴマの色のコントラストもきれいで香ばしさもあり、結構美味でした。
また、3枚も入っているので、お得感がありますし、分けて食べられるのもいいですね。


パウンドケーキやマドレーヌ、フィナンシェは、わりと大ぶりで食べ応えがありました。
個人的には、パウンドケーキやフィナンシェの油分が、少し多いので、ちょっと油っぽさを感じましたが。
全体的には、結構素朴でどこか懐かしい味わいなので、ふだんのおやつにいいかなと思いました。


多奈加亭 カフェ / 吉祥寺駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1047-c47e8c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
焼き菓子を食べてみました。 パウンドケーキ2種類、フィナンシェ、マドレーヌ、はわりと大ぶりで食べ応えがありました。 個人的には、パウンドケーキやフィナンシェの油分が、少し多いので、ちょっと油っ...
2011/06/06(月) 14:52:34 | varonのレストランガイド

Yahoo! イベント/ランキング

