ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-06-07 2011-06-07 001 002




一大ブームになっている時から、気になっていたものの食べる機会の無かった、八天堂 とろけるくりーむパンを相方さんがお土産に買ってきてくれました。
今でも行列が出来ているそうです。

5種類(カスタード・チョコレート・生クリーム・抹茶・小倉)の中で、チョコレートカスタードを食べてみました。



チョコレート 200円
2011-06-07 2011-06-07 001 003

ツルッとした表面のパンで、ハンバーガーの様に1つづつ紙に包まれていました。
そのままパクッと食べられる感じです。

2011-06-07 2011-06-07 001 008


結構ぷっくりとした姿ですが、そんなに重さはないです。
半分に切ってみますと、外のパン生地が薄くて、クリームがた~~っぷりと入っていました。

2011-06-07 2011-06-07 001 009

パン生地は、しっとりしたコッペパンみたいな風味です。
たいして甘くなく、バターの風味がある生地でもなく、あまり主張しない味なので、脇役に徹している感じでした。

2011-06-07 2011-06-07 001 015


中のチョコクリームは、色が思ったよりも薄いので、チョコの風味がどれだけあるのか心配でしたが、ほどよいチョコレート風味で、どちらかと言うと控え目な甘さです。
また、チョココロネ等のクリームよりも、ずっと柔らかくミルク感のあるクリームなので、口どけがよかったです。




カスタード  200円
2011-06-07 2011-06-07 001 004


カスタードは、八天堂の一番有名な味です。
やはりパン生地は薄くて、あくまで中のクリームをメインに味わうパンです。
翌日食べましたが、しっとり感は変わらず、べちょっとした感じにはならなかったです。

2011-06-08 2011-06-08 002 001

カスタードクリームはとてもミルクの風味があり、バニラビーンズが入っていないので、とても自然な感じがします。
トロトロ~っとしたクリームなので、こちらも口どけがよく、甘さもわりと控え目でした。

2011-06-08 2011-06-08 002 003


八天堂 とろけるくりーむパンは、他のパン屋さんのクリームパンとかなり違いがありました。
クリームがたっぷり入っていて、デザート感覚で食べられます。
ミルク感があって優しくて自然な味わいで、重くないので、ペロッと食べられるのもいいなあと思いました。




パン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1050-7d8bd01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

