ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-30 2011-04-30 001 238




ベトナム旅行最後のお食事で Carl`s Jr (カールスジュニア) に行きました。
週末の夕食時と言う事もあり、実はどのお店もかなり混んでいたのです。
日本で、また他の国でも見たことがないハンバーガーチェーン店でしたので、入ってみました。
(ちなみに、ハノイやホーチミンで他の支店は見ませんでした)

2011-04-30 2011-04-30 001 265

アメリカでかなり大きいハンバーガーチェーン店だそうで、日本にはないと思いますが、インターネットを見ますと世界中に展開しているようです。

注文をして料金を払い、好きな席に座っていると持ってきてくれます。
今回は、チリチーズバーガーマッシュルーム&スイスバーガーに、それぞれドリンク&スモールサイズのポテトがつくセットにしました。

2011-04-30 2011-04-30 001 260

2011-04-30 2011-04-30 001 261

2011-04-30 2011-04-30 001 262

2011-04-30 2011-04-30 001 263


飲み物は、カップだけを渡され、自分で好きなものを入れるセルフサービスです。
ペプシやジュース、お水もありました。

2011-04-30 2011-04-30 001 235

2011-04-30 2011-04-30 001 236



しばし待って、登場。


左がチリチーズバーガー、右が、マッシュルーム&スイスバーガー 。
2011-04-30 2011-04-30 001 239

2011-04-30 2011-04-30 001 243


チリチーズバーガー 69000VND(345円位)
ドリンクとスモールサイズのドリンクセット 30000VND(150円位) 


相方さんがオーダーしました。
外の包み紙を広げると、手が汚れないで持てる様に、もう一枚で包んでありました。
なかなか細かい心配りです。

2011-04-30 2011-04-30 001 246


かなり大きいサイズです。
バンズは、甘さが控え目で、わりとふわっとしていました。

2011-04-30 2011-04-30 001 248

スパイシーなチリソースで、スライスした玉ねぎが結構大きめサイズでした。
結構美味です



マッシュルーム&スイスバーガー  69000VND(345円位)
ドリンクとスモールサイズのドリンクセット 30000VND(150円位)


2011-04-30 2011-04-30 001 251


バンズは、同じです。
濃いめのベミグラスソースっぽい味で、思った以上にかなりマッシュルームの風味がして美味です
上のバンズをめくってみますと、ぎ~~~っちりとマッシュルームが敷き詰められていました。

2011-04-30 2011-04-30 001 256

2011-04-30 2011-04-30 001 257


これはスゴイです


ポテトは、単品だと20000VND(100円くらい)です。
細切りで皮つきでした。

2011-04-30 2011-04-30 001 241

2011-04-30 2011-04-30 001 242

日本のハンバーガーチェーン店のポテトよりも、す~~っごくカリカリに揚げられていて、かなり好みでした。
油っぽさも全くないので、胃にもたれなさそうで、とっても良いです。
塩が振られていなかったみたいで、ケチャップなどを付けて食べました。


全部で198000VND(995円くらい)でした。
今回のベトナム旅行の夕食の中では、安い方ですが、地元の方から見ると高級らしいです。
かなり大きいサイズでしたので、食べきれませんでしたが、味はわりと美味しかったです。




ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
私も初のベトナム旅行でしたので、興味シンシンで、あちこち見て、写真を取って、食べて、という盛りだくさんでした。
チリやマッシュルームのハンバーガーを、日本でもレギュラー化してほしいというご意見は、ホントに同感です!


2011/06/15(水) 10:24 | ヴァロン #-[ 編集]
お久しぶりです。
ベトナム旅行記、行ったことがないので楽しく読ませて頂いてます♪

海外のハンバーガーチェーンは、日本のよりフィリングが美味しそうですねー。
チリやマッシュルーム、日本でもレギュラー化してほしいです。
2011/06/15(水) 09:58 | chocolat_mint #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1055-120ce98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

