ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-06-18 2011-06-18 001 004




ヴィタメールは、チョコレートの本場であるベルギーの王室御用達のお店です。
新宿にある小田急百貨店の地下にあるお店で、ケーキを2種類購入してみました。

2011-06-18 2011-06-18 001 001


丁寧な梱包なので、全く崩れずに持ち帰ることが出来ました。
また箱が完全に平らに広がるので、ケーキがとっても取り出しやすいです。

2011-06-18 2011-06-18 001 002



サンバ 525円。
2011-06-18 2011-06-18 001 011


デコレーションの美しさと、やはりチョコレートで有名なお店ですので、選んでみました。
もちろん、チョコレート系のケーキは、他に数種類ありました。
サンバというラテン系のカジュアルなネーミングですが、ケーキ自体は、とっても上品な雰囲気です。
表面の艶やかなチョコレートソースと、ホワイトチョコレートの繊細な装飾、下の周りを取り巻くスポンジのストライプ柄のチョコレートなど、本当に美しいスイーツです。

2011-06-18 2011-06-18 001 014

食べてみますと、ミルク感が強めのチョコレートのムースと、チョコレート感が強めのチョコムースとの2種類のムースが使われていて、土台と下の方のスポンジは薄めなので、ムースをとってもよく引き立てていました。

2011-06-18 2011-06-18 001 016


上の方のチョコレートムースはカカオのほろ苦さをちゃんと残していて、分量もやや多めなので、全体を食べてもほろ苦さを感じられるのが、とっても美味でした。
そして、とっても滑らかなムースなので、口どけもとても良かったです。
大人のチョコレートムースという感じなので、甘いものが得意でない方にも、美味しく頂けるかと思います。




マンゴーフランボワーズ 441円。

2011-06-18 2011-06-18 001 007

かつてマンゴープリンで爆発的に流行った果物ですし、今が旬であること、そしてとても鮮やかで目を引いたので、選んでみました。
マンゴーのキレイな黄色に惹きつけられたのですが、横から見ますと、鮮やかな黄色のほか、赤や緑色もあり、手の込んだスイーツです。

2011-06-18 2011-06-18 001 010


黄色いムースは、名前の通りにマンゴーと、赤はラズベリー、スポンジの緑色はピスタチオの風味でした。
ムースだけ食べますと、ちょっとまったりとして円やかなマンゴーの甘みと、でも爽やかな甘酸っぱさのパッションフルーツっぽい味が感じられる、とても爽やかなムースです。
しかもとってもきめ細かくて、まるで淡雪の様なムースなので驚きました。

全体を一緒に食べてみますと、良い意味で印象がガラッと変わり、絶妙なコンビネーションの味わいで美味でした。
複雑な美味しさを感じられるスイーツです。



どちらもムース系のケーキですが、チョコレートの奥深さを感じられたり、複雑な美味しさを感じられたり、とても美味しかったです。
他のケーキも食べてみたくなりました。



関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1062-03f1f807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

