ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-31 2010-08-31 001 039


朝食後はオプショナルツアーで、ロシア旅行の定番で有名な黄金の環に向かいました。
日本語も含めて4か国語を話せるすごいガイドさんが同行してくれました。
ランチは、ツアーについていた食事で、街中のレストランに行きました。

2010-08-31 2010-08-31 001 021

2010-08-31 2010-08-31 001 050

2010-08-31 2010-08-31 001 048

ホテルの中にあるレストランで、時間が早い事もあり、ガラガラに空いていました。

2010-08-31 2010-08-31 001 023

2010-08-31 2010-08-31 001 024


案内されて席に付きますと、すでに前菜とパン、お水がセッティングされていました。

2010-08-31 2010-08-31 001 025


ポテトサラダ。
2010-08-31 2010-08-31 001 027

2010-08-31 2010-08-31 001 030

じゃがいもやにんじん、きゅうり、ハム等が入っていて、すごくふつうの味で、なんの違和感もありません。
じゃがいもはホクホク感がなかったです。
ハムは、やはり日本のものとは違っていて、濃い味わいと旨みで、脂っぽくなかったです。



ボルシチ。
2010-08-31 2010-08-31 001 033

ツアーの食事でよくある、その国も郷土料理を食べる、ということなのでしょうか。
ビーツが細切りになっていて、結構たっぷりと入っていました。
もちろん、スメタナも出てきました。

2010-08-31 2010-08-31 001 034

2010-08-31 2010-08-31 001 036


パン.
2010-08-31 2010-08-31 001 029

2010-08-31 2010-08-31 001 038


黒パンなど2種類の盛り合わせです。
黒パンは、けっこうしっとりとしていて、酸味もあって、わりと美味しく食べられました。
バターが無塩だったので、あじけなかったですがね。



鶏のカツレツ。
2010-08-31 2010-08-31 001 040


かな~~り薄く叩いた鶏肉に、細かいパン粉を付けて挙げてあります。
かなり食べやすい味で、ちょっとサクッとし食感もありました。
みじん切りの野菜の入ったトマトソースは、中華料理の甘酢ソースっぽい味のような気もしますが、ちゃんと煮詰めているので、結構よかったです。
ソースの量が少なかったので、もっとかけておいてほしかったです。

2010-08-31 2010-08-31 001 042

昔イタリアのミラノで、名物のカツレツを食べて美味しくなかった記憶がありますが、それよりもダンゼンよかったです。
下味がしっかりついていたからなのか、お肉の素材自体が美味しいのか、分かりませんが、ソースなしで食べても、十分美味しく食べられました。

2010-08-31 2010-08-31 001 041


付け合わせは、茹でたお米に、パプリカやハーブ等が混ぜてあるもので、ライスサラダです。
パラパラしていて、食べにくかったです。


ブリヌイ。
2010-08-31 2010-08-31 001 044

2010-08-31 2010-08-31 001 047


ここでもブリヌイが登場しました。
今回のロシア旅行で、頻繁に食べているので、そろそろ食べ飽きた感じです。
ブリヌイ特有のぐにょぐにょした食感で、ジャムがかな~~り硬くて、ミントっぽいハーブが入っているいちごジャムなので、
かなりイマイチでした。

2010-08-31 2010-08-31 001 046





ロシア レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1074-3c23fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

