ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
最近、そういえば揚げ物を全然食べていないことに、気がつきました。
サクサクッ、っとした揚げ物の食感を味わいたいなあ。。。

そんな時に串揚げ屋さんのお話を聞いて、もう、気分は串揚げモード全開デス


食べたいっ。。。


だって、わたくし、串揚げなんて、過去に1回した食べたことがないんです。
しかも、その貴重な1回は、ずーーーっとはるか昔のこと・・・

なので、行ってまいりました
代々木にある串亭というお店です。

s-IMG_1806.jpg

新しいお店のようで、まあ、これがまたキレイなお店なんですね。
女性には、とっても嬉しいデス

今回は、なんせ串揚げを食べる、という事なので、串揚げオンリーにしました。
おまかせ、で、ストップというまで出てくるそうです。

s-IMG_1809.jpg

始めに苦手なものを聞いてくださるのが、良かったです。
これなら、おまかせでも、安心ですネ。
お通しです。

s-IMG_1811.jpg

お野菜を豚肉で巻いたものです。
そーいえば、こんなものを先日作りました・・・

これは、付けタレです。

s-IMG_1812.jpg


ソース・塩・ポン酢・レモン・柚子こしょうの5点も登場。
楽しくこれから串揚げがいただけそうです

これは、串亭自家製の鳥味噌です。
野菜スティックにつけて、食べます。
これだけで、立派に一品になりますねー。

s-IMG_1813.jpg

早速、牛ロースから。

s-IMG_1814.jpg

お肉が柔らかくて、ほどよくジューシーで、また、火の入れ方が、絶妙デス
さすが、プロですね。

s-IMG_1815.jpg

えびとしそも、ベストコンビで、爽やかな串揚げでした

ここ串亭串揚げは、衣がとーーーっても細かくて、うすーーーっくついているので、素材が透けて見えるんです
素材の味を邪魔することなく、むしろ一番良く分かるようにと、計算されているんですね。

すごいです

また、全然脂っこくないのが、すごくいいです
串揚げを食べると、普通は、口が油でベトベトになるんですが・・・串亭串揚げは、ならないんですねー。

ビール2杯と、串揚げを一人12本食べて、7560円でした。

ちょっと豪華な夕食になっちゃいましたが、大満足でした

こちらの記事もご覧ください:
「串亭」新宿代々木店で、串揚げディナー

串亭について書かれている他のブログ:
代々木“串亭”でおまかせ串揚げ (銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日)
串亭 代々木 (私の神楽坂生活)




レストラン グルメ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/108-012758bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
代々木でカウンター越しに美味しい串揚げを出してくれるお店、串亭に行きました! 場所はJR代々木駅北口から2分くらいのところにあります 串揚げは、テーブル席まで運んでもらう間に冷めてしまうと美味しくないし、 だからといって、カウンターだと大人数は入れないし?...
2009/01/19(月) 23:49:47 | 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。