ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-07-16 2011-07-16 001 023


自宅への帰りがけに、味の民芸でランチを食べてきました。
たまに見かけるお店ですが、初めて入ってみました。

2011-07-16 2011-07-16 001 028

週末のお昼時と言う事もあり、4・5組くらいのお客さんが待っていました。
でも回転が良いらしく、思ったよりも早く席に着けました。

2011-07-16 2011-07-16 001 030


メニュー。
2011-07-16 2011-07-16 001 032

手延べうどんや信州そばの色々なメニューがあります。

2011-07-16 2011-07-16 001 008

2011-07-16 2011-07-16 001 008

とにかく暑いのでさっぱりしたメニューを選んでみました。


相方さんのチョイス。
二段盛りせいろ 837円。
2011-07-16 2011-07-16 001 026

手延べうどんと信州そばを一度に楽しめるメニューです。

2011-07-16 2011-07-16 001 025

かなりツヤッツヤした姿できれいです
手延べということで、麺の端が太くなっていました。
手で持って伸ばしていた部分だと思います。

ちょっと味見をさせてもらいましたが、口当たりは、ツルツルっとしていて良い感じですが、麺が結構柔らかかったです。
コシが大好きなので、ちょっと好みとは違っていました。
チェーン店で万人受けする食感を求めると、このようになるのでしょうかね。


信州そば。
2011-07-16 2011-07-16 001 024




私ヴァロンのチョイス。
煮びたり茄子のおろしそば 1102円。
2011-07-16 2011-07-16 001 021

かなり夏っぽいお蕎麦です
煮びたしの茄子のほか、大葉・大根おろし・ラディッシュ・きゅうり・みょうが・大葉の天ぷら・にんじんとえのきの蒸しものがトッピングされています。
そして、柚子胡椒も添えられています。
具材の豊富さが魅力的です

2011-07-16 2011-07-16 001 017

お蕎麦は、相方さんの信州そばと同じようです。
ちょっと硬めの麺なので、茹ですぎて柔らかくなっていなくてよかったなあと思いました。
でも、徐々に粉っぽさを感じてしまい、また意外に量も多かったので、食べきれませんでした。

煮びたしの茄子は、メニュー名の最初に書いてあるので、メイン食材だと思うのですが、その割に1個しか入っていませんでした。
色々な具を食べられるのはよいのですが、写真がなかったら、イメージとかなり違ってしまう気がしました。

また、大葉の天ぷらが、わざわざ葉を切って揚げてあり、しかも大きさがマチマチなのが、よく分からなかったり、茗荷も水でさらしていないので、アクの強さを感じてしまいました。
食材のちょっとした手間が省かれていて、ちょっと残念でした。




関連ランキング:うどん | 武蔵小金井駅多磨駅新小金井駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1083-3713b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

