ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-07-21 2011-07-21 002 002


銀座松屋にある、メゾンカイザーでパンを購入しました。
本当はスコーンを購入したかったのですが、店舗によって扱っているパンが微妙に違うそうで、残念。
ちょっと面白いお食事系のパンと、有名なクロワッサン生地のパンを食べてみました。



キュルキュマ 271円
2011-07-21 2011-07-21 002 008

さんざん迷って購入したパンです。
テーブルロールよりも大きめサイズです。

2011-07-21 2011-07-21 002 009

2011-07-21 2011-07-21 002 012

くるみや、ヘーゼルナッツが入っているパンと言う所に惹かれたのですが、切ってみても、又食べてみても、ごろごろ~~~っと、たくさんのナッツが入っていました

そして、この鮮やかな黄色は、ウコンだそうです。
外皮は、パリッとはしていますが、フランスパンやドイツ系のパンの様なバリバリした感じではないです。
中の生地は、しっとり系でウコンの風味もなんとなく感じられます。
ウコンと言うと、苦みとか、薬っぽさがありそうな気もしますが、そういうクセは全くありませんので、とても食べやすかったです。

たっぷりのナッツ、中のパン生地のしっとり感&ちょっとしたふわっと感が、美味です




レモンパイ 260円
2011-07-21 2011-07-21 002 004

メゾンカイザーでは有名なのに、実は今回初めて食べてみました。

2011-07-21 2011-07-21 002 005

パイ生地そのものの風味と言うのか、小麦の甘さが美味です。
パイ生地ですが、程良い厚みなので、食べていてボロボロと破片が落ちるまでは、行かない所がいいですね。

2011-07-21 2011-07-21 002 014

パイk字の真ん中にレモンクリームが入っていますが、カスタードクリームにレモンを入れたような、クリーム感やミルクのまったりした香りや甘さはありません。
スコーンなどに合わせる様な、レモンカードのクリームに近い味でした。
余計なミルク風味が全くないので、レモンの風味がすっきりと感じられます。

2011-07-21 2011-07-21 002 015

甘さがありますが、レモンの酸味もわりと感じられるので、ちょっと爽やかな感じです。



関連ランキング:パン | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅





パン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1087-b032be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

