ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-07-10 2011-07-10 001 019


ちょっと前なのですが、とても久しぶりに しゃぶしゃぶ温野菜 経堂店に行ってきました。
お野菜が色々あって美味しく、しかも辛い鍋「火鍋」が楽しめるので、一時はまっていたお店です。

2011-07-10 2011-07-10 001 028


小田急線経堂駅の近くで、週末に行ったのですが、わりと空いていました。
以前行っていた時は、かなり混んでいたんですがね。
人気が落ち着いてきたのか、不況で外食が減っている影響なのかはわかりません・・・



メニュー。
2011-07-10 2011-07-10 001 003

表紙からして、以前とは変わっていました。

2011-07-10 2011-07-10 001 007

2011-07-10 2011-07-10 001 004

しゃぶしゃぶ温野菜 経堂店というお店なのに、お肉のメニューがどんどん増えている様な気がしています。
しかも、お野菜のページが後ろの方にあり、なんとなく以前より種類が減っている気がします。


2011-07-10 2011-07-10 001 005

お鍋のダシが、色々と選べて、2種類頼むことも出来るのですが、火鍋オンリーにしました。


いつもの、相方さんのビールと、私のお水。
2011-07-10 2011-07-10 001 001

待っている間に、タレやトッピングが登場。
2011-07-10 2011-07-10 001 009

大根おろしは、以前はなかったですね。
しかも、鬼おろしで摺っているので、粗めが良い感じです。


ポン酢とゴマだれ。
2011-07-10 2011-07-10 001 010


火鍋にタレっていらない様な気がしたのですが、確かテレビでしゃぶしゃぶ温野菜の社長!?が、「火鍋にゴマだれを合わせて、麺を投入して、担担麺みたいになる」と話していましたがね。


ロース肉、しゃらねぎ・マロニー・どんこ椎茸。(全部単品)
2011-07-10 2011-07-10 001 011

極薄のしゃぶしゃぶのお肉。
結構赤身がきれいです。
2011-07-10 2011-07-10 001 012


しゃらねぎ・マロニー・どんこ椎茸。
2011-07-10 2011-07-10 001 014

どんこ椎茸の割には、あまり肉厚感がなく、しかも4等分に切られていました。
なんとなく、以前より量が少なくなった様な気がします。



きのこと野菜盛り。
2011-07-10 2011-07-10 001 017




春菊とにら(単品)。
2011-07-10 2011-07-10 001 021


火鍋にどんどん投入して食べます。
2011-07-10 2011-07-10 001 019

火鍋は、食べていくうちにどんどん煮詰まって、お肉やお野菜の旨みも入って、益々美味になっていきます。
この火鍋の味は、美味しいです。
チゲ鍋とも、キムチ鍋とも違う、辛さと旨みです。

でも・・・

やはり、お野菜の美味しさは、かなり下がってしまっていました。
クオリティーも低くなってしまったようで、きのこも水っぽいし、野菜も普通にスーパーで購入するものと変わらない気がします。




ごはん・きしめん。
2011-07-10 2011-07-10 001 023

この日はやたらにお腹が空いていた事や、以前から「火鍋のダシが残ってもったいない」と思っていたので、初めてご飯ときしめんを頼んでみました。

2011-07-10 2011-07-10 001 024

2011-07-10 2011-07-10 001 026


火鍋にきしめんが、と~~っても良く合っていて、美味です
きしめんが、かなりコシがあったので、想像以上に美味しくて、ご飯よりも断然お薦めです。

しゃぶしゃぶ温野菜は、お店がオープンした当初のお野菜のクオリティーの高さが落ちてきてしまっているのが、本当に残念です。
昔を知っているので、尚更感じます。
いつのまにか、お肉食べ放題のお店になっちゃったんですかね。

こうなりますと、お店の名前のイメージとずれている気がしてしまいます。。。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 経堂駅宮の坂駅山下駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1101-d27e8b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

