ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-08-08 2011-08-08 001 001


東京スカイツリーのオフィシャルイベントで、
東京限定 東京スカイツリーの「おとなのふりかけ」を購入してみました。
普段、ふりかけは食べないのですが、珍しい味のふりかけなので、気になってしまったのです。


2011-08-06 2011-08-06 001 087 - コピー

「小松菜」は、野菜ふりかけがありますので、まだイメージが湧きやすいのですが、あさり佃煮味やもんじゃ焼き味のふりかけなんて、ちょっと面白そうです。

2011-08-06 2011-08-06 001 089


開封。

2011-08-08 2011-08-08 001 002

4種類の味が4袋づつ入っています。
この中で、一番きになった「もんじゃ焼き」味のふりかけを食べてみます。

2011-08-08 2011-08-08 001 006


普段、16穀ごはんを食べているので、絵的にあまり引き立っていないのですが。。。

2011-08-08 2011-08-08 001 007

2011-08-08 2011-08-08 001 009

2011-08-08 2011-08-08 001 008

最初はわりとバンッともんじゃ焼の味がする気がしますが、でも始めだけで、その後はちょっと物足りない気がします。
もっと、

THE もんじゃ!!


という味を想像していたので、ちょっと中途半端な感じもします。
あたかも、もんじゃ焼きを食べている様な感覚になるのかと思っていましたが、あくまで「ふりかけ」というスタンスは崩したくないようです。




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1108-9b2c9aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

