ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-08-06 2011-08-06 001 024


お台場にある、お台場たこ焼きミュージアムで、たこ焼きランチをしてきました。
ちょっと久しぶりに行ってみたのですが、週末にも関わらずかなりお客さんが落ち着いていました。
以前は、テーブルもなかなか空かないし、買うのもものすごく並んで大変だったんですがね。
今回は、テーブルがあちこち空いているし、大して並ばないで購入できました。

2011-08-06 2011-08-06 001 009


2011-08-06 2011-08-06 001 007


夏休みでどれだけ混んでいるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けですが、嬉しい誤算です。


道頓堀 くるる
2011-08-06 2011-08-06 001 001

初めてなので、お得なセットを食べてみました。
2011-08-06 2011-08-06 001 004


道頓堀セット 12個790円。
2011-08-06 2011-08-06 001 024

たこ焼き・明石焼き・チーズのたこ焼きの3種類が楽しめます。



明石焼き。
2011-08-06 2011-08-06 001 020


たこ焼きと比べますと、かなり黄色い生地です。
2011-08-06 2011-08-06 001 038

おつゆにつけて。。。
2011-08-06 2011-08-06 001 021

2011-08-06 2011-08-06 001 029


実は、この明石焼きをお箸で持ったままの写真を撮るのが、かなり大変でした。。。
す~~っごく柔らかいので、お箸で持っていると重力で生地が下の方に集まり、崩れ始めるのです。

2011-08-06 2011-08-06 001 030

食べてみても、ものすご~~っく、トロトロ~~に、柔らかいのです。
これは、結構美味です



円やかで優しい味わいと口当たりで、癒されます。




普通のたこ焼き&チーズのたこ焼き。
2011-08-06 2011-08-06 001 022

4個づつありますが、絵的に何の違いもないので・・・
2011-08-06 2011-08-06 001 036

たこ焼きも、中の生地がとろり~~んとしていて、結構美味です。
トッピングの鰹節が、かなり燻されているものらしく、しっかりと深くて濃い味わいでした。

2011-08-06 2011-08-06 001 037

道頓堀 くるるのたこ焼きは、白ワインを振り掛けているそうなので、ちょっと面白い作り方をしています。
そのためなのか、油っぽさがなく、さっぱりとしている気がします。


チーズは、ちょっと期待をしていましたが、かすかに感じる位のチーズの風味だったのが、ちょっと残念です。
もっとチーズのパンチがあったほうが、よかったかな。
普通のたこ焼きと、見た目でもわかるように工夫もしてほしいところですがね。




関連ランキング:たこ焼き | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1109-aa77f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

