ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-08-13 2011-08-13 001 017


暑いときにこそ、食べたいのがカレーです。
とっても久しぶりに、新宿にある ボンベイ新宿店に行ってきました。
新宿でインドカレーというと真っ先に名前が挙がる有名店です。
お店の前には、お人形も呼び込みをしていました。

2011-08-13 2011-08-13 001 076


お店の中は、ガラスで作られている照明や、インドの絵やオブジェなどが飾られていて、ちょっとインドを感じる気がします。
意外にも!?中・高校生位の男の子方がグループで来ていました。

カレーのメニューは結構たくさんあり、チキンカレーだけでも6種類、マトンカレーは3種類、ベジタブルカレーは5種類、シーフードカレーは2種類もあります。

2011-08-13 2011-08-13 001 003

これだけありますと、結構目移りして迷ってしまうかもしれませんね。
インドカレーを食べるときには、いつも二人で3種類のカレーを単品で頼んでいるのですが、ボンベイ・カリーセット(1650円)を頼みますと、カレーが2種類食べられてお得なので、セットメニューを選んでみました。
ボンベイ・カリーセットは、


お好みのカレー2種
サラダ
ナン
ライス
サモサ、パコラからお好み1種

がセットになっています。
お好みのカレーは、対象外のカレーもありますので、気を付けてください。

2011-08-13 2011-08-13 001 010


まずは、飲みものとともに、インドのお豆の粉で作ったおせんべい。
2011-08-13 2011-08-13 001 011

2011-08-13 2011-08-13 001 013

おまめの風味がして、パリパリしています。

テーブルの上には、チリパウダー!?
お好みで辛くできます。
2011-08-13 2011-08-13 001 015


そしてカレーの登場です。
2011-08-13 2011-08-13 001 021

インドカレーでよく使われる食器なので、雰囲気がいいですね。


チキンカレー。(単品は1100円)
2011-08-13 2011-08-13 001 024

2011-08-13 2011-08-13 001 059


中辛のカレーです。
大きめの骨付きの鶏肉が、ごろっと1個入っています。
今回の4つのカレーの中で、一番サラサラタイプのカレーです。


アル・マッシュルーム(じゃがいも・えのき・マッシュルーム)。(単品は1080円)
2011-08-13 2011-08-13 001 022

辛口なので、今回の4つのカレーの中で一番辛いのですが、食べてみますと辛さはほとんど感じませんでした。
じゃがいもがごろごろ入っていて、しかもカレーの中に溶けているじゃがいもも入っているようで、
マイルドに感じたのかもしれません。



サグ・パニール(ほうれん草とカッテージチーズ)。(単品は1800円)
2011-08-13 2011-08-13 001 035

2011-08-13 2011-08-13 001 048

小辛のカレーです。
個人的にインドカレーの中で、かなり好きなカレーです。
ほうれん草が、た~~~っぷりと使われていて、緑色のカレーです。
でも、食べてみますと、見た目ほどほうれん草の風味は強くないので、青臭さが苦手な方にも食べやすいと思います。
上に生クリームっぽいものがかけられていて、混ぜるとよりマイルドなカレーになります。



マトン・カリー。(単品は980円)。
2011-08-13 2011-08-13 001 037

2011-08-13 2011-08-13 001 051

中辛の子羊のカレーです。
ほとんど食べたことがないのですが、今回思い切って選んでみました。
角切りのマトンがごろごろ~と入っています。
カレーは、割とさらさらで、マトンが思ったよりも柔らかく、クセもかなり弱かったので、かなり食べやすいです。
今回食べた4種類のカレーの中で、一番おいしかったです。


セットのナンは、生地の焦げ目が香ばしく、中はふっかふかで、かなり美味でした。
2011-08-13 2011-08-13 001 033


セットのサラダ。
2011-08-13 2011-08-13 001 038

イタリアンドレッシングだと思っていたら、ちょっとピリ辛のドレッシングでした。



サモサ。
2011-08-13 2011-08-13 001 027

カレー風味のじゃがいもと木の実!?を生地に包んで揚げたものです。
かなりぎっちりと具が入っています。

2011-08-13 2011-08-13 001 071

カレーコロッケっぽい具で、味付けはキツくないのですが、やはりインドのスパイスの香りがしていました。




パコラ。
2011-08-13 2011-08-13 001 031

2011-08-13 2011-08-13 001 069

鶏肉のから揚げみたいなものです。
ちょっとピリ辛味になっています。

カレー4種は、どれも具が違うだけではなく、カレー本体の味が全く違うので、食べ比べができて楽しかったです。

2011-08-13 2011-08-13 001 054





関連ランキング:インド料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1115-82e6eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

