ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-08-27 2011-08-27 002 011


幡ヶ谷駅にある、イタリアンのお店Fritto(フリット)のパスタコースを食べてきました。
週末でも(日曜日、祝日も)ブランチメニューがあり、



パスタコースが、1000円で食べられるんです!!


前菜と自家製フォカッチャ
パスタ
コーヒーまたは紅茶



というメニュー構成になっています。

週末に1000円でパスタコースが食べられるだけでもビックリですが、さらに、パスタコースが6種類から選べるのも、嬉しいサービスです。

2011-08-27 2011-08-27 002 001

今回は、このパスタコースを食べてみました。
パスタ大盛り、フォカッチャのお代わりが無料ですし、+400円で、ドルチェ、+500円で、メインも付けられます。




前菜、自家製フォカッチャ。
2011-08-27 2011-08-27 002 002


サラダに、サーモンとお豆のマリネ、サラミとクリームチーズ、ニンジンやトマトの風味がするフォカッチャで、思ったよりも、手の込んだお料理です。

2011-08-27 2011-08-27 002 005

2011-08-27 2011-08-27 002 006

2011-08-27 2011-08-27 002 008

サラダにかかっている、玉ねぎベースのドレッシングが、結構美味です。




モッツァレラとバジルのトマトソース。
2011-08-27 2011-08-27 002 015

モッツァレラとバジルのトマトソースは、トマトのフレッシュ感と甘み、酸味のバランスが絶妙です。

2011-08-27 2011-08-27 002 016

2011-08-27 2011-08-27 002 017


フレッシュなバジルもたっぷり盛られていて、清涼感がありますし、パスタの茹で加減も、柔らかくなく、硬すぎないので、食べやすくなっています。

2011-08-27 2011-08-27 002 022

にんにくがかなり控えめなので、女性でも気兼ねなくいただけるかと思います。
ソースもたっぷりめで、チーズの分量なども、多すぎず少なすぎないので、とても完成されたパスタだと思います。




ワタリガニのトマトクリームソース。
2011-08-27 2011-08-27 002 012

カニの濃厚な味噌の風味がしっかりと効いていて、美味です。

2011-08-27 2011-08-27 002 013

2011-08-27 2011-08-27 002 023

2011-08-27 2011-08-27 002 024


クリームソースですが、生クリームを結構控えめに使っているようなので、クリーミーでありながら、重たくなく、クドさもないので、最後まで飽きないで食べられます。
クリームソースは、ちょっと苦手な方なのですが、これなら一人で一皿食べられそうです。

リングイネとも相性もバツグンで、他のお店ですと、1000円では絶対に食べられないと思います。




飲み物。
2011-08-27 2011-08-27 002 031

アイスティーが、なぜかビールグラスに入っていました。


なかなか手の込んだ前菜盛り合わせや、種類豊富なパスタ、週末利用ということも考えますと、Fritto(フリット)は、かなりコストパフォーマンスのよいお店だと思いました。
しかも、すべて異なるパスタを使用して、それに合うソースで仕上げてあります。
ランチで、パスタまで使い分けているお店は、かなり少ないと思います





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1124-0e3e8dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

