ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-09-10 2011-09-10 001 020


渋谷の駅から8分ほど歩いた、実践女子学園の近くにある、ANTIVINO(アンティヴィーノ)というお店で、ランチのパスタコースを食べてきました。

2011-09-10 2011-09-10 001 001


2011-09-10 2011-09-10 001 003

通りから、1本入ったところにあり、わりと静かな通りなので、ちょっと恐る恐る入ってみたのですが、お店の中は、わりと多くのお客さんがランチを楽しんでいました。

とても落ち着いた店内で、白いリネンが印象的で、シックで大人の雰囲気のお店です。
1テーブルしかない、テラスっぽい席に案内されました。
土曜日に行ったのですが、ちゃんとランチメニューがありました。

2011-09-10 2011-09-10 001 005

PRANZO Aコースは、前菜と、メインが4種類から選べるのが嬉しいですね。
また、パスタは基本の量のほか、増やしたり、少なくすることも出来るので、お腹の空き具合に合わせてオーダーできるのも、便利です。
今回は、二人で行ったのですが、二人とも冷たいスープを選び、メインは違う種類のパスタを選んでみました。



フォカッチャ。
2011-09-10 2011-09-10 001 007

ローズマリーを練りこんであり、とても香りが爽やかです。
ローズマリーは、煮込み料理によく使われるイメージなので、ちょっと面白い使い方だなあと思います。



本日の冷たいクリームスープ
2011-09-10 2011-09-10 001 012

ランチコースなので、小さめのカップに入って登場するのかと思っていたら、かなりおおぶりの食器に入って登場したので、びっくりしました。
フランスのカフェで、シードルとか、カフェオーレを飲むときに使われる、ボールくらいの大きさがあります。

2011-09-10 2011-09-10 001 016


2011-09-10 2011-09-10 001 018

この時は、さつまいものクリームスープでした。
見た目や、飲んだ瞬間は、かなりビシソワーズのような味わいでしたが、後味にちょっと甘さを感じるので、さつまいもの風味は、思ったよりも控えめでした。
とても滑らかで、濃厚でありながら重たくないので、おおぶりサイズでも、気が付いたら全部頂いていました。



ガスパチョの冷たいフェデリーニ
2011-09-10 2011-09-10 001 021

写真ではかなり赤っぽく写っていますが、実際はけっこう淡い色合いで、ちょっとタラコスパゲッティのようなピンク色に近いです。
とても優しい味わいで、バジルの葉がたっぷりと混ざっているので、冷製パスタなのに、香り高いパスタです。
きゅうりやセロリなどの野菜の香りや、食感も目立ちすぎず、全体として優しい印象のパスタです。

2011-09-10 2011-09-10 001 023


2011-09-10 2011-09-10 001 025


2011-09-10 2011-09-10 001 032



ツナのトマトソーススパゲッティ
2011-09-10 2011-09-10 001 026

ツナが小さめに細かくされているので、トマトソースとの一体感がしっかりあります。
にんにくも使われていないようなので、匂いも気になりません。
ツナ以外の具が入っていないので、とてもシンプルな味わいで、パスタも柔らかすぎず硬すぎない茹で加減です。

2011-09-10 2011-09-10 001 028


2011-09-10 2011-09-10 001 031



本日のデザート 
2011-09-10 2011-09-10 001 034

2011-09-10 2011-09-10 001 037


2011-09-10 2011-09-10 001 039

カシスのアイスケーキです。
カシスの酸味も感じますが、しっかりとした甘さのあるアイスケーキです。
ケーキというので、スポンジも薄くついていました。




食後の飲み物
2011-09-10 2011-09-10 001 042

メニューには、コーヒーと書かれていますが、実際には紅茶のほか、カプチーノなども選べます。

全体的にけっこうボリュームがあり、油っぽくないお料理なので、食べやすかったです。
これで1500円というのは、わりとコストパフォーマンスが良いお店だと思います。



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/1128-f886aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

