ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
なんだか、さっぱりしたのが食べたいなあ・・・
お蕎麦とか、最近食べていないなあと思って、久しぶりに、お蕎麦を食べに行ってきました。
蕎麦 光林というお店です。

s-IMG_1911.jpg

s-IMG_1912.jpg

蕎麦 光淋の入り口には、かわいい飾りが・・・
s-IMG_1913.jpg

席に着くと、テーブルには、かわいらしい箸置きが、並んでいました。

s-IMG_1914.jpg

蕎麦 光淋名物の特選 金砂郷玄そばとオススメの梅おろし蕎麦を注文しました。

まずは、特選 金砂郷玄そばです。
小盛りで、1300円です。

s-IMG_1917.jpg

s-IMG_1920.jpg

金砂郷玄そばって、初めて聞きましたが、お蕎麦の好きな人たちの中では、とても有名なブランドなんだそうです。

へえー。


とても、ツヤツヤしていて、きれいですね。
やや太目のお蕎麦です。
食べてみますと、ある瞬間から、ぶわあ~、とお蕎麦の味と風味が、押し寄せてきます

これは、その辺のお蕎麦と、全く異なるお蕎麦です

梅おろしそばです。1100円です。

s-IMG_1927.jpg

まあー、なんという美しさ
女性は喜ぶでしょうね

お蕎麦は、こちらは細めで、少し縮れている気がします。
なので、おつゆや具材と、よくからまります。

そして・・・

具材のオクラが、生なんです。
めずらしい・・・・

生のオクラを、薄くスライスしているので、お蕎麦と一緒に食べると、コリコリ、と食感が楽しめます。
いやー、よく考えていますね。

s-IMG_1925.jpg

おだしも、しっかりした味なんですが、しょっぱくなく、上品なお味でした。

s-IMG_1926.jpg

ここのお店は、今日(2008/10/18)夜9時からのテレビ東京「出没!アド街ック天国」で紹介されるそうです。夜、TVで見てみようっと

光林については、こちらのページもあります:
蕎麦 光林で胡麻汁そばのランチ

蕎麦 光林について書かれている他のブログ:
そば 光林 (Charming Man)
浜田山「十割そば 光林」 (台所の雑記帖)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/114-55a277f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

