ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
前にもらった天空のじゃがいもたちを、いよいよ調理します

天空のじゃがいもたちのラインナップは?

アンデスレッドジャガキッズパープルインカのめざめの3種類です。

s-IMG_1970.jpg

いやー、じゃがいもだけで、こんなにカラフルになるんですね。かわいい~

さっそく、天空のじゃがいもで、簡単野菜チヂミの晩ごはん、スタート

天空のじゃがいもたちは、皮をむきます。わりと小さめのじゃがいもだったので、4.5個使いました。
このカラフルな天空のじゃがいもたちの皮をむくと、こんな風になるんですね。


s-IMG_1976.jpg

s-IMG_1975.jpg

s-IMG_1974.jpg

そうしたら、ひたすら天空のじゃがいもを擦ります。

ここに、赤唐辛子2本(種を取って)みじん切り、片栗粉大さじ1、お塩一つまみくらい、人参半本の千切りを入れて、まぜまぜ~します。
よーーーっく、ね。ちょっと始めは混ざりにくいんですが、ね。

次に、フライパンに油をひいて、焼きます。

s-IMG_1977.jpg

フライ返しで、ちょっとウラを覗いて、焼けていたら、裏返しにします。
これがまた、ちょっとドキドキするんですが、フライパンのふたに、まず乗せて、そして、元に戻すと、大丈夫

裏返しにすると、っまあ~、イイ感じ
天空のじゃがいもが焼ける香りって、いいですねー。

s-IMG_1978.jpg

その間に、つけタレを作ります。
ポン酢・長ネギのみじん切り・すりごま・ごま油ほんのちょびっと、を混ぜ混ぜ~。
はい、タレの完成

焼きあがったら、切って、完成

s-IMG_1979.jpg

タレに赤唐辛子とか、コチュジャンなどの、ピリ辛系を入れることが、多いのですが、今回は、チヂミに混ぜ込んじゃいました。
これも、結構いいですよ~

天空のじゃがいもたちが、とてもモチモチして、美味
また、人参も半本入っていて、お野菜だけですし、焼くときに油を少しだけしか使っていないので、、ヘルシーですよ




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/116-1445c243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

