ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お仕事で帰りが遅くなる時は、朝にスープを作っておきます。
ちょうど、家にホールトマトの缶があったので、それを使って辛いトマトスープを作ります。

s-IMG_1603.jpg

今回は、そこに、チーズインというソーセージも使います。

s-IMG_1617.jpg


前に頂いた、唐辛子も使います。

s-IMG_1597.jpg

お鍋に細かく切った唐辛子、にんにくを入れて、サラダ油少々で、炒めます。
そこに、小さめに切った玉ねぎ、人参も入れて、混ぜ混ぜ~
そして、えのき1袋も、小さめに切って、投入
まあ、てきとーに炒めたら、トマト缶1個を、入れます。
ローリエ1枚も、2つにちぎって、入れちゃいましょう。
後、お水も、トマト缶1杯分位、固形ブイヨン2個も、ポン!!

s-IMG_1605.jpg

いやー、美味しそう

s-IMG_1604.jpg

まあ、適当な時間、煮て、最後にチーズインを入れて、胡椒をパッとふったら、完成

s-IMG_1618.jpg

s-IMG_1619.jpg

ぽかぽか温まる辛いトマトスープです。
チーズインは、初めて知って、初めて食べましたが、中のチーズがけっこう本格的な味がしていました。

s-IMG_1863.jpg

周りのソーセージが、もうちょっとちゃんとした味だったら、さらにいいなあ。
家では、この辛いトマトスープには、ガーリックトーストをあわせるのが、多いですね。
又は、胡桃のパンです。

簡単で、お野菜がタップリ取れてラクですよ~
作って、1・2日後の辛いトマトスープは、さらに、味が落ち着いて、美味です




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/136-d8b7b7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

