ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
もうそろそろ、終わりの時期になってきた秋茄子を、また買ってきてしまいました。

・・・だって、安かったんだもん。

立派な秋茄子が5本も入って98円は、やっぱり買わなくてはって思っちゃったんです。

だんだんと、晩秋の雰囲気になってきたので、ほっこり気分になる秋茄子料理にしました。
お味噌とチーズで、お料理します。

秋茄子は縦3等分にします。
お水にさらしておいて、その間にお味噌味のソースを作ります。

お味噌、砂糖・みりん・柚子唐辛子ちょっと多め・お酒を混ぜ混ぜ~。
はい、OK.

秋茄子の水気を拭いて、先程の味噌ソースをぬって、上にとろけるチーズをぱらぱらー。

フライパンで焼きます。
フタをしてね。

s-IMG_2158.jpg

s-IMG_2159.jpg

秋茄子に火が通って、チーズがトロリンとしたら、完成

s-IMG_2165.jpg

s-IMG_2162.jpg

s-IMG_2160.jpg

うーーん、秋茄子とお味噌・チーズって、どうしてこうも合うんですかね。

最後にトースターとかで、上に焦げ目をつけたら、サイコーかな




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/146-da271f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

