ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
だいぶお寒くなりました。
先日買ってきた、紅オクラを使って、ポカポカ暖まる、和風のスープを作ります。

これって、ホントに暖まります

では、スタート。

豚挽き肉少な目・焼き麩を砕いたものをけっこう多め・卵・長ネギ&生姜のみじん切りタップリ・塩けっこう少なめ・こしょうはちょっと多めを、まぜまぜ~します。
焼き麩がタップリはいるので、ヘルシーなんです。
お麩って、残りが少なくなってくると、けっこう粉々になっていたりしますので、そういうものを使うとベストですね

これを、フライパンで一口大に丸めて、焼きます。

s-IMG_2167.jpg

後で、煮込むので、焼き目がつけばOKです。

s-IMG_2169.jpg

次に、長ネギを輪切りに、里芋も輪切り、生姜のスライスをかなりタップリ用意します。

s-IMG_2168.jpg

いよいよ登場、、紅オクラは、半分にカットします。

s-IMG_2172.jpg

紅オクラの中と外の色のコントラストがお美しいんです

s-IMG_2171.jpg

お鍋に、お水、顆粒昆布だし多め。お酒。お醤油を入れて、ぐらぐら沸かします。

紅オクラ以外のお野菜を投入。
肉団子も投入。

最後に、紅オクラを投入します。

s-IMG_2173.jpg

s-IMG_2174.jpg

紅オクラが、なんと、変化しちゃうんです

s-IMG_2175.jpg

あれーーー、普通になっちゃっています

s-IMG_2180.jpg


とりあえず完成です。

s-IMG_2178.jpg

紅オクラの色が、普通になってしまうとは。。。

大誤算でした。。。

でも、お味は美味です。

もうぽっぽ、と暖まります




お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/148-23ab0766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

