ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
今が旬のお蕎麦を食べに行ってきました。
山崎製麺所というお店です。

s-IMG_2283.jpg

s-IMG_2284.jpg

お店の中は、田舎の古民家風のたたずまいです。
けっこうこじんまりしています。

メニューはけっこう種類がありました。

s-IMG_2288.jpg

色々とあるのですが、やっぱり山崎風そばつけ麺の中の、鳥そばにしました。

テーブルの上には、薬味が充実です。

s-IMG_2285.jpg

s-IMG_2287.jpg

これが、頼んだ鳥そばです。

s-IMG_2289.jpg

鳥そばには、長ネギと刻みのり・ごまがタップリと盛り付けられています。
薬味大好きなので、嬉しい

実は、この鳥そばの真ん中には、卵も隠れているんです。

s-IMG_2292.jpg

コレを混ぜ混ぜして、おつゆにつけて、いただきます。

おつゆには、やわらか~い鳥肉が3つ入っています。

s-IMG_2290.jpg

しかも、鳥そばのおつゆは、辛口なんです。
けっこう、唐辛子のつぶつぶが見えるんです。

お味は、かなり濃い目のおつゆです。
すごくしっかりした、親子丼の味ですね。
これだけですと、けっこう甘いし、けっこうしょっぱいです。
でも、お蕎麦に卵をからめてあるので、ちょうど良い感じになるんです

ちゃんと計算されているんですね。さすがです
お店の雰囲気といい、味といい、田舎の感じがたっぷりで、落ち着きます。。。

山崎製麺所について書かれている他のブログ:
山崎製麺所 代々木 (ごんぎいのよもやま話 )




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/157-954bd3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

