ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
トマトソース愛好家であるわたくしヴァロンは、1ヶ月もトマトパスタを食べていないと、禁断症状が。。。(笑)

うーーーーーん、食べたいっ。トマトソース

というわけで、トマトパスタが恋しくなってきたので、行ってまいりました。

幡ヶ谷にあるイタリアンレストラン、FURITTO(フリット)です。
確か、昨年あたりに偶然!?見つけたお店なんです。

s-IMG_2303.jpg

お店の入り口に、こうしてメニューがあるのは、大変ありがたいです。
事前にチェックできますからね~

s-IMG_2304.jpg

FRITTOは地下にあるイタリアンです。

s-IMG_2305.jpg

階段には、こんなかわいいお出迎えが

s-IMG_2306.jpg

お店の入り口に到着

s-IMG_2307.jpg

メニューは、パスタのランチが8種類もあります。
食べるものは、決まっているんですが(笑)、いっぱいある中から、選べると言うのが、いいんですよね。まさに、「フェスタ」です

s-IMG_2308.jpg

わたくしは、迷うことなく、お茄子とミニトマトのアラビアータにしました。
パスタはペンネリガーテですね。
ホントはロングパスタがいいんだけど、トマトソースのメニューはこれ1品なので。
ここは、ゆずれません

まず、おしぼりが出てくるのは嬉しいデス。
本場のイタリアンって、まずおしぼりは出てこないんですよね、日本ならではですね。
しかも、経費削減で、紙のちっちゃくて、うすっぺら~いおしぼりを出すお店が多い中で、ちゃんとしたタオルのおしぼりが出てくるのは、いいですね~
しかも、お店の方が広げて渡してくださいますし、ホカホカ温かいし。

前菜の登場

s-IMG_2309.jpg

量が少しでも、3種盛りというのは、やはりポイントが高いですね。
サラミは、けっこう良いものでしたよー。

まあ、これからパスタを食べるので、パスタサラダでないほうが、嬉しいんですがね。

フォカッチャも登場。

s-IMG_2315.jpg

これは、見るからに美味しそうですね。
量もちゃんとありますし。

そして、パスタが来ました。
まずは、相方さんがたのんだ「パンチェッタときのこのペペロンチーノ」です。

s-IMG_2313.jpg

きのこは、しめじとえりんぎの2種類を使っていました。
パンチェッタはけっこう少なかったみたいです。でも、パンチェッタのいい香りがプンプンしていました。

そして、お待ちかねの、お茄子とミニトマトのアラビアータ
です。

s-IMG_2316.jpg

おおー、美味しそうデス
これが、食べたかったんです。

s-IMG_2317.jpg

ミニトマトを使っているだけあって、トマトソースがとても、フレッシュな感じがしました。特有の酸味もあるし。

お茄子は、くたくたに火を入れていないので、食感をちゃんと楽しめますね。ペンネと一緒に食べられる大きさになっているのも、いいですね。

ペンネリガーテは、筋の入ったペンネのことなんだそうです。
筋がはいっているので、トマトソースが絡まって、いい感じです。
茹で方もちゃんとアルデンテなので、パスタ自体も美味しくいただけます

まあ、リクエストとしては。。。

辛いもの好きとしては、アラビアータなので、もっともっと辛いと、嬉しいなあ~

s-IMG_2318.jpg

そして、食後にコーヒーも出てきます

s-IMG_2319.jpg

この、アワアワが、またいいんですね~

これ、全部で1000円なんです。
素晴らしいコストパフォーマンスデス。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
この後、スーパーのパスタコーナーでこのペンネリガーテを見ました!ちゃんと売っているんですね。私はロング派なんですが、まあ、たまにはショートもいいかな、なんて思いました!
機会があったら、お試し下さい。
2008/11/17(月) 00:26 | varon #-[ 編集]
FRITTO(フリット)
素敵なランチ美味しそう

ペンネ料理
素敵ですね
2008/11/16(日) 10:15 | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/159-4fe2bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

