ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ふと考えますと、わたくしヴァロンは、色々なものを頂いていますね。

いやー、ありがたいことです

今度は、新鮮な北海道美瑛のじゃがいもを頂きました。

s-IMG_2271.jpg


さあってと、何をつくろうかな?

まずは、北海道美瑛のじゃがいもの味を、なるべくそのままに近い感じでいただきたいなあ~と思って、簡単にマッシュポテトを作ります。

北海道美瑛のじゃがいもは皮をむいて、テキトーな大きさに切ります。小さめだと早く火が入るので、ラクですね。

s-IMG_2272.jpg

水に入れて、周りのべとべとを洗っておきます。

お鍋に北海道美瑛のじゃがいもを入れて、牛乳をドドドドーと入れます。
そして、ブイヨンも1個ポンと入れて。。。


s-IMG_2273.jpg

s-IMG_2274.jpg

そして、点火

北海道美瑛のじゃがいもを煮ます。
くれぐれも、ふきこぼさないように。

s-IMG_2275.jpg

s-IMG_2276.jpg

s-IMG_2277.jpg


北海道美瑛のじゃがいもが煮えてきたら、フォークで潰していきます。
これ、けっこう楽しいです

s-IMG_2279.jpg

s-IMG_2280.jpg

北海道美瑛のじゃがいもを潰していくと、ドンドンペースト状になって行きます。

その後、固かったら牛乳で伸ばして、塩・胡椒で完成

s-IMG_2282.jpg

s-IMG_2323.jpg

再びレンジなどで温めると固くなるので、けっこうゆるゆる~に作ると、いいかも。

けっこう美味しいですよ~




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/164-0a1b9148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

