ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
おそば・パスタ、と週末に食べていますが、麺好きなのにラーメンは、久しく食べていないな~。
という事で行ってきました。

らーめん 一兆堂 幡ヶ谷店というラーメン屋さんです。
甲州街道沿いにあります。

s-IMG_2399.jpg

一兆堂のラーメンは、とんこつラーメンのお店なんです。

とんこつって、女性にとっては、ちょっと抵抗があるんですよね。
臭いや、まあ、なんせカロリー高そうだし。

とんこつラーメンは大きく3種類に分かれていますが、わたくしはとんこつ醤油のポパイラーメンにしました。

相方さんは、とんこつ味噌ポパイラーメンを頼みました。

これは、相方さんのとんこつ味噌のポパイラーメン1010円です。

s-IMG_2400.jpg

そして、こちらはとんこつ醤油のポパイラーメン910円です。

s-IMG_2401.jpg

ここ1兆堂のとんこつ醤油のポパイラーメンは、まず、とんこつのにおいが、気にならないんです。

これはスゴイ

麺は、とんこつなのに、細くないんです。そして、縮れています。
しかも、固め。
とーーっても、わたくし好み

s-IMG_2403.jpg

そして、ラーメンなのに、ヘルシーさを出している第1の要因が、このほうれん草なんです。

もともと、ラーメンって、お野菜がほとんど入っていませんよね。タンメン意外はね。
わずかな、長ネギとメンマくらいかな。

だけど、一兆堂のポパイラーメンは、ホントにほうれん草がタップリ入っているんです。

その辺のお店の「ほうれん草のおひたし」よりいっぱい入っているかも
そして、前より量が増えている。。。
いやー、大歓迎デス

ヘルシーさを出している、第2の要因は、背あぶらです。
とんこつ系ってけっこう背あぶらが、たーーーっぷり浮いているんですが、一兆堂のは、それほどでもないんです。
昔はけっこう背あぶらがタップリだったけれど。。。
このくらいの量だったら、まあ、しょっちゅう食べるわけではないから、よしとしましょう。


これも嬉しい。。。



そして、ヘルシーさを出している、第3の要因は、コレ。


s-IMG_2404.jpg

そうです、唐辛子ペーストです。
ポパイラーメンを食べ始めて、ちょっとしたら、入れて食べるんです。

s-IMG_2405.jpg

こうすると、ピリとして、また美味しくいただけるんです。
けっこう辛いですよーーー。わたくしは、これを4倍くらい入れています

これがまた、代謝アップで、ヘルシーですね。
かなりお腹がいっぱいになりますから、お腹をすかせて、行きましょう


一兆堂について書かれている他のブログ:
ラーメン「一兆堂」(京王線 - 幡ヶ谷) (ラーメン食べたら書くブログ)
一兆堂@幡ヶ谷 (日々是好麺)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
・・・だと思います(笑)
ラーメンにほうれん草って、ありそうで、ないですよね。
2008/12/14(日) 14:54 | ヴァロン #-[ 編集]
こんにちわ。
先日はトラバありがとうございます。
なるほど、ほうれん草だからポパイなんですね!(^^
2008/12/14(日) 11:07 | next #F8Rw6Ulo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/166-b3919046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

