ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日いただいた、北海道美瑛のじゃがいもを使って、スープを作ります。
でも、単なるスープじゃないんです。
ひと工夫して、エコにも繋がるスープにします。


s-IMG_2336.jpg

お肉類は、今回はハッピープライス ほそびきポークウインナーにします。

s-IMG_2334.jpg

お安くて、食感も柔らかいし、けっこういい感じです。

そして、ルーは、北海道シチュー、「コーンクリーム」です。

s-IMG_2335.jpg

じゃがいもとルーと、北海道ずくしになりました

クッキング・スタート

お野菜は、皮をむいておきます。

お鍋にハッピープライス ほそびきポークウインナーを1本だけ輪切りにします。
炒めます。
s-IMG_2338.jpg

そこに、じゃがいもの皮・にんじんの皮・それからキャベツの外の葉をよーーーーく炒めます。
そして、お水を投入。

s-IMG_2339.jpg

くたくたくた~、と、ひたすら煮ます。

そうすると。。。

s-IMG_2345.jpg

だんだんと、いい感じのダシが出てくるんです。
普段は、ポイっと捨てちゃうところですがね。

s-IMG_2347.jpg

おおーー、素晴らしいブイヨンが出来ました。

これだけだと、やはりかなり少ないので、お水と固形ブイヨンを入れます。
でも、単にお水と固形ブイヨンを入れるよりも、味に深みが出る気がしますね。
それに、エコだし

そして、普通に玉ねぎ・人参・ハッピープライス ほそびきポークウインナー、北海道美瑛のじゃがいもを入れて、煮ます。

そして、、北海道シチュー、「コーンクリーム」も入れて。。。

s-IMG_2348.jpg

完成

s-IMG_2350.jpg

この、北海道シチュー、「コーンクリーム」は、ホワイトシチューと全然違います。
ホワイトシチューって、なんだかちょっと飽きちゃう感じがあるのですが、、北海道シチュー、「コーンクリーム」はコーンの味がして、お野菜を食べてる感じが、すごくします。

色も黄色っぽくて、あったかいですね。

わたくしヴァロンは、食べる直前にブラックペッパーを一振りしました。




鍋料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/168-8f6e6eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

