ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
ものすごく久しぶりにサンマルクというレストランにいってきました。
サンマルクって、ファミレスの豪華版といった感じのお店で、アンケートを書くと、バースデーとかに、案内のハガキが来るんです。
今回は、それを使いました。


s-IMG_2415.jpg

サンマルクの入り口です。

s-IMG_2414.jpg

s-IMG_2418.jpg

サンマルクの特徴の一つで、生演奏があります。

s-IMG_2419.jpg

バースデーコースのテーブルには、専用のろうそくを灯していただけます。
周りを見ると、あっちにも、こっちにも、同じようなテーブルが・・・
みなさんやはり、ハガキが来たから、食べにきたという様子です。

s-IMG_2420.jpg

早速、コースのスタート。
かぼちゃのスープです。
色がキレイですね。かぼちゃのスープって美味しいけど重たいイメージがありますが、サンマルクのは、重くありません。
いいですね~。
人参の甘味が、遠くの方でやってくる気がしました。

s-IMG_2422.jpg

サンマルク名物のパンです。
小さいテーブルパンで焼きたてが、じゃんじゃん出てきます。
種類も豊富で、サンマルクには、これを目当てにきたようなものです。

レーズン・チーズ・くるみ・よもぎのパンをいただきました。
ほかに、フォカッチャ・チョコレート・ホテルブレッドなどがありました。
一番有名なパンは、よもぎぱんです。
緑色がキレイだし、なんと言っても、香りがバツグンです。

s-IMG_2423.jpg

前菜の色々お豆とハムのサラダです。
枝豆や金時豆・ヒヨコ豆と、じゃがいも、ハムがマヨネーズで和えてある、サラダですね。
周りのジェノバソースがいいアクセントになっています。
ハムって言っていたけれど、鳥のささ身のような気もします・・・

いわゆるポテトサラダですが、こうしてセルクル型に詰めると、見た目がきれいですね。
このアイディアはお家で、使えそう。

s-IMG_2425.jpg

s-IMG_2430.jpg

グリーンサラダです。
水菜と玉ねぎに、フレンチドレッシングがかかっています。
まあすごく普通です。

s-IMG_2433.jpg

メインは3種類から選べます。
これは鶏肉の香草チーズ焼きです。
鶏肉の皮がパリと焼けています。
香草がいい香り~

s-IMG_2436.jpg

こちらは、鮭のソテーです。
けっこうぱさぱさでしたねえ
明らかに焼きすぎかな。
まあ、お野菜が色々と添えてあるのは、嬉しいです。

s-IMG_2437.jpg

デザートは2種盛りです。
ベイクドチーズケーキとマンゴームースです。
マンゴームースは、けっこうマンゴーの味がしますね。
量もちょうど良いです。

チーズケーキは、食べ始めて少し経ちますと、だんだんとゆずの爽やかな香りと味がします。
これは、珍しい・・・
普通はレモンを入れますからね~
日本人好みだと思います。


s-IMG_2450.jpg


お手軽に、フレンチをいただきたいときには、サンマルクは使えますね。
特に、チビッコがいる場合には、すごく使えると思います





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/169-619dc46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

