ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
秋はきのこが似合う季節です。
きのこをたっぷり使ったきのこタップリ、ヘルシーこくまろカレーを作ります。

きのこタップリなので、とってもヘルシーですね。
たっぷりいただけます。

クッキング・スタート

s-IMG_2461.jpg

豚肉と生姜のみじん切り、玉ねぎのスライスを炒めます。
お肉から油が出てくるので、油は使いません。
ヘルシーですよね。
また、生姜を入れると、代謝アップになります。

次に、スパイスを投入。
ガラムマサラとターメリックを使いました。
これを炒めるんです。

s-IMG_2463.jpg

ちょっと本格的な雰囲気ですね。

s-IMG_2464.jpg

そして、いよいよきのこタップリにしていきます。
えのき1袋をテキトーにカットして、投入

s-IMG_2466.jpg

そして、炒めて~
次に、まいたけ1袋も投入。

s-IMG_2467.jpg

炒めます。
すごいきのこタップリですが、炒めると、水分が出てくるので、かさが減ってくるんです。

そして、お水とローリエをちぎって入れて・・・
コトコト・・・・、とよーーーーっく煮込みます。
これ、ポイントです。
きのこって、よーーーーっく煮込んだほうが、美味しいエキスがでてくるんです。
30分は煮込みます。


そして、こくまろカレーを入れます。

s-IMG_2469.jpg

他のルーがあったら、混ぜるとさらにいいですね。
うちは、よくジャワカレーのルーを使います。
こくまろカレーは、万人ウケする味だと思いますね。

出来たら、一晩寝かせると、いいですが。。。
完成

s-IMG_2470.jpg


きのこタップリなので、ヘルシーです。
スパイスや生姜も入っているので、味が本格的になりますね。

カレーだけど、安心してタップリいただけます



秋の食材レシピ&グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/172-fc35f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

